アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛で悩んでます。




私は20代前半相手は
30代前半で直属の上司です。

上司のことが気になっていて

私が仕事辞めようか悩んでいるときに
ご飯に誘ってもらうことがありました。

その時に上司の
友人も来ていて(既婚者)

その友人とはもともと面識はありましたが
優しく励ましてくれて久々にトキメキを感じてしまったんです。

それから毎月のようにご飯に行くようになって会うのが楽しみになっています。

上司と3人で会うときは
好き好きアピールをしてきたりするのに
2人で会うときは何もアクションはありません。

友人がいない時に
上司と酔った勢いでキスしてしまい
3人で飲みに行って終電がなくなると友人は
上司の家泊まれば?って言ってきたり
2人とも彼氏作れば?とも言ってきたり
仕事中は何もないのにお酒飲んで2人になると
家泊めてとか言ってきます。

上司のことが気になってたのも確かですし
友人にときめいてる気持ちも確かです。


上司も友人も何考えてるかわからなくて
モヤモヤして仕方ないです。
経験がほとんどなく
キスまでしかしたことがありません‥

大人の恋愛はこういうのが普通なのですか??
恋愛から避けてきたので
どう対応したら良いのかわかりません。
何かアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

上司のことも気になるが、その友人にもときめく…


つまり、3人で会っている時は二人に対して気を持っているということですか?
そもそもまず、友人は既婚者なんですよね?
その時点で友人との進展は捨てて下さい。
(私の解釈が間違っていたらすみません)
上司に関しては、まだあなたの気持ちもフラフラしているし焦らなくてもいいのでは?
30代にもなれば正式な告白からではなく、いつの間にか付き合っていたとか、流れで気付いたら大切な存在になっていたとか。そういうのも少なくないと思います。
あなたはまだ若い上に経験も少ないとの事なので始まりはハッキリした言葉が欲しいところですよね。
なのであなたの気持ちが固まってからご自身から言葉にされては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今の状態はそうですね3人会うのはとっても気まずいです。

わかってはいるのですが‥‥

やはり大人は流れでお付き合いする場合もあるのですね。
もう少し考えてみようと思います
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 00:23

「上司とその友人(既婚者)と3人で


毎月のようにご飯に行くようになって会うのが楽しみになっています。」
「2人とも彼氏作れば?とも言ってきたり」
「仕事中は何もないのにお酒飲んで2人になると家泊めてとか言ってきます。」

貴女は、3人で食事を行くようになり、
二人の男性と好意を寄せてしまったと言うことですね。

二人とも貴女に彼氏を作ればというのは、心にもない言葉でしょうね
二人は、今を楽しんでいるようです。
何か中年の嫌らしさ(疚しさ)を感じます。

また、二人で飲んでいると、家に泊めてというのは、どちらの男性ですか?
友人は既婚者ので、多分上司の方ですかね。

貴女は
20歳そこそこで恋愛も殆ど経験なしなので分からないでしょうが、
今回の貴女の立ち位置は、危険水域にいるようです。

少なくとも、既婚男性とは二人では会わないことです。
(貴女がもし結婚したとして、ご主人が、他の女性と二人
 食事等をしていたらどう感じるかです。身体の関係も
 疑われますよ)

上司に自分から勢いでキスしたようですか、ちょっと大胆過ぎてますね。
中年男性(上司)は、貴女を隠れた遊び人ぐらいに感じたかも知れません。
うまくやれば、ただでご馳走になれるぐらいのことを想像したのではと
思います。(ご馳走は、セックスのこと)
つまり、純情そうな若い子だが、以外と開けた遊び人かなと
思ったかもしれないということです。
(あくまで、想像ですが)

貴女の質問ですが、
「大人の恋愛はこういうのが普通なのですか??」
貴女が恋愛と思っても、相手は遊びと思う場合もあります。
中年がすべてこうかというと違います。

しかし、終電がなくなるまで、遊んでいることが気になります。
・3人で食事のときもあるのですか?
・友人と二人だけで食事の時、上司と二人だけの食事の時のどちらも
 あるのでしょうか?
瀬戸度ある食事会をすべきですね。
終電がなくなるような時間まで遊び歩かないことです。

既婚者である友人が、貴女に近づくとすれば、下心しかないであろうと思いますので、
二人だけで会うのは良くないでしょう。
ウブな貴女が友人にときめくなと言っても無駄でしょうが、賛成できません。
また、上司と、友人がいつも一緒だと言うことになると、二人とも示し合わせて
貴女に近づいているのかもしれません。

上司については独身ですから、本当に好意を寄せているのならば良いのですが、
そうであれば、貴女と二人だけで食事するでしょうし、友人を中には入れたくないものです。
そして、時間が遅くなるようなことはしないでしょう。

上司も余り信用できないように思えてしまいます。

そこでこれからの貴女は、
・食事に行っても、遅くならないで帰宅すること。
・淫らな女の真似はしないこと。
・相手の自宅に泊まったり、泊めたりはしないこと。
・友人と二人だけの食事はしないこと。
・上司については、どのような人物か、性格かなど冷静に眺めてみること。
・出来れば、上司も仕事以外での誘いは避ける方が良いのかもしれません。
 (そのためには、下心があるかどうか見極める必要があります。
  愛情なのか?身体が欲しいだけか?)

下心があるかの見極めについての参考サイト
「下心がある男性心理と見分け方 得する情報局」
http://得する情報局.jp/%E4%B8%8B%E5%BF%83%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E7%94%B7%E6%80%A7%E5%BF%83%E7%90%86%E3%81%A8%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9-2948

「下心を見抜く」で検索すると色々ヒットしますので、参考にされると良いでしょう。

WEBで書いてある内容が正かどうかは分かりませんので参考程度にし、
やはり貴女が疑いを持って接することで注意することが大事です。
遊び相手だけのセフレに陥らないようにしてください。
    • good
    • 2

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>大人の恋愛はこういうのが普通なのですか??

人間、いくつになっても同じだと思います。ただ、いろいろ大人になると「ペルソナ(仮面)」かぶるようになります。

>家泊めてとか言ってきます。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ミンミン。さんだけの回答。

>どう対応したら良いのかわかりません。

wdはわかりません。誰も正解は、わからないと思います。
ミンミン。んも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、告白すること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもミンミン。さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
その「場」を作り、ジャストなタイミングで、ジャストな言葉で一回だけ聞く
しかないのでは、ないのでしょうか?
静かな、彼の好きな静かな音楽がかかっているような
場所が良いとは思いますけどね。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

◆『女性は処女性をもっても、魔性をもっても、男性を征服することは出来ないが、
  ただ母性をもってのみ征服することが出来る。』

  わたしにとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、
  自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。

The greatest victory has been to be able to live with myself, to accept my shortcomings and those of others.

オードリー・ヘップバーン(英国の女優 / 1929~1993)

◆人生には解決法なんてない。ただ進んでいくエネルギーがあるばかりだ。    サン・テグジュペリ
◆愛における第一の義務は耳を傾けることである。              Paul Tillich
◆あなたの知らないところにいろいろな人生がある。あなたの人生がかけがえのないように
あなたの知らない人生もまたかけがえがない。人を愛するということは知らない人生を知るということだ。  灰谷 健次郎
◆失敗とは、より聡明に再出発するための唯一の機会である。    ヘンリー・フォード/フォード社創業者
◆生きることの意味と価値について問いかけるようになると、我々は狂ってしまう。
 なにしろ意味も価値も客観的に実在するものではないのだから。   ジークムント・フロイト/オーストリア心理学者
◆恋愛にマニュアルはありません。フリースタイルが基本です。         Grabbyさん

順不同ではないですよ。人間いちばんいいたいことが最後にくるものですよね。
    • good
    • 0

男の人は、抱いた女の話を平気でします。



どちらかと何とかなったら、もう片方にも筒抜けです。

下手したら、どちらに先に落ちるか競ってるのかも。

どちらかが、本気で狙ってたら、常に二人で会おうとするはずです。

気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
その考え方もあるんですね‥‥
気をつけますありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!