プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の直属の上司についてなのですが、その上司は50歳後半で既婚者です。私は20代前半です。私は、その上司とよく仕事終わりに2人で飲みに行くのですが、この前帰り道に手を繋がれました。普段から沢山のことを教えてくださる上司だったので、すごくショックでそのことがあってから一緒に働くのが怖くなってしまいました。また、手を繋がれる前から、なんでスカートを履かないの?と聞いてきたり、仕事で私がちょっとしたミスがあった時に「 これだからZ世代は」と言ってきたりと上司の発言で悩むことが多く、会社を辞めたいとまで思っています。
また、私が別の上司と話していると何話してた?と後で聞いてきたり、常に監視されている環境が耐えきれません。どこの会社もこのようなもんなのでしょうか。産業医の方に一度相談しようと思っているのですが、耐えるべきことなのでしょうか。文章が長くなり申し訳ないです

A 回答 (2件)

飲みに付いて来てくれるから勘違いしちゃったのかもしれないですね。

それはセクハラです。
    • 0

>なんでスカートを履かないの?と聞いてきたり、

これ、明らかなセクハラです。
辞めようかというほど悩んでいるのなら、産業医に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり普通ではないんですね。
一度相談してみます。