アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の会社は2年前から入社でした。その時初日から上司は初対面の私にご飯を誘った。最初は新人と外国人に対するの好意だど思いますがその後も何回誘われた、私にとって20歳ぐらい離れてるの上司は自分の父さんと同じように思ってるだけです、ただ彼はそう思わないようです、一緒にご飯行く時にわざわざ私の隣に来て話しをするとか休みの日に一緒にデッドしようとか言いにくる、私の太ももとか触ったりイスに座ってるの私の背後から囲まれてる事もあります。
上司を会社辞めて1年ぐらい連絡は全然してなっかたのにこの前いきなり会社を来て私を会いに来たと言って、1年会ってないから私と話したい事がいっぱいありますと言って、用が済んたのに帰ってくれないし、ずっと私のこと見ている、本当に気持ち悪いです。ただ仕事で色々お世話になったから。どうやって断った方がいいが分からないし、私のLineもう知ってるし、ブロックしても会社の場所も知ってます。直接会社に来るかもしれない。今の会社辞めようかなスゲー悩んでいるでも今の仕事かなり好きだしこの人のせいで会社辞めるのは本当に嫌です。
ちなみに私は現在20代後半です。
日本語の文章はちょっと変かもしれないですが。助けてください。

A 回答 (6件)

一人で戦っちゃだめです。



まず、今の会社の人に相談しましょう。
会社で一番よく話す人いますか?先輩とか同僚とか、上司とか。
できるだけたくさんの人に言いましょう。家族、友達にもです。
騒いでおおごとにしてください。
元上司が会社に来たら、オフィスに戻って「ストーカーが来ました!」と助けを求めてください。

日本人でも、世話になったからという理由で太もも触らせたりしません。
プライド持ちなさい。

今は上司じゃないんだから拒否して大丈夫です。

>どうやって断った方がいいが分からないし

年上の女性の上司とか友達いませんか?
一緒に来てもらって、その元上司を「警察に突き出すぞ」ときつく怒ってもらいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さんのご助言頂いてありがとうございました。
会社の上司と同僚をこの件を伝えました。
女性の上司は私の代わりに元上司に話ししました。
Lineを消したと会社にも2度と来ないようなことになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/06 00:11

No. 5です。

追記で。

>今は上司じゃないんだから拒否して大丈夫です。

これだと上司だと拒否できないみたいに聞こえるね。
ごめん、誤解させる書き方しちゃった。

どんな人間でも嫌なら拒否一択です。
    • good
    • 0

警察

    • good
    • 1

ブロックをして今の会社の上司にストーカーされて困っている、来たら追い返してと言っては?

    • good
    • 0

もう、世話になったからとか考えず、ブロックしてください。



また今の会社までやってきたら、今の会社の人に相談してください。
むしろ、今の会社の人の目があったほうが安心です。
迷惑していることを回りにアピールし、自分が有利になるようにしてください。

自宅はバレてませんか?
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんのご助言頂いてありがとうございました。
会社の上司と同僚をこの件を伝えました。
女性の上司は私の代わりに元上司に話ししました。
Lineを消したと会社にも2度と来ないようなことになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/06 00:12

元上司と付き合ってもメリットはないからきっぱりと断ってください


優柔不断の態度は 相手に期待を持たせます
お知り合いの男性に頼んで断ってもらいましょう
また警察にもストーカー行為の人がいると伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんのご助言頂いてありがとうございました。
会社の上司と同僚をこの件を伝えました。
女性の上司は私の代わりに元上司に話ししました。
Lineを消したと会社にも2度と来ないようなことになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/06/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!