dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更ですが、進化(しんか)、神化(かみか)と読んでいました。
3DSのモンストの中で、神化を『しんか』と言っていました。
これが公式な読み方なのでしょうか?
もし、そうなら会話の場合、相手に誤解が生じます(笑)
どちらですか?

A 回答 (5件)

進化合成(しんかごうせい)


神化合体(しんかがったい)
が正式な読み方です。

でも伝わりやすい「しんか」と「かみか」でいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとー♪
そこまでは気付かなかった(笑)

お礼日時:2016/03/14 21:18

神化が(かみか)で進化が(しんか)

    • good
    • 0

個人的には神化(かみか)で読んでますね~


質問にもありましたが(しんか)と読むと
発音だけで誤解がうまれますので(笑)
    • good
    • 0

本当はしんかと両方読みますが、わかりにくいためかみかと呼んで区別がつけやすくしたんだと思います。

なのでかみかでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

公式では確か神化(しんか)です(間違ってたらすみません)。

でも、さなぱっちよやぱなえ、テルーマンも神化(かみか)って読んでるからかみかでいいんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!