アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のブリーチ剤でブリーチしましたが、やり方が悪かったのか、ほぼ変わらず、ガッカリしました。
ラップは巻きませんでしたがキャップをして、時間も測っていましたが、「よく見ると茶髪…?」くらいにしかなりませんでした。そんなこんなで、3日間のうちに3回ブリーチをしましたが、目指す色にはなりません。
よくよく調べてみると、最初(カラーもブリーチもしていない髪)にブリーチする場合、何度か繰り返すという情報がありました。つまり、最初はあまり色が落ちなくて当たり前、ということですか?
それから、日にちがたつと明るくなっていくって本当ですか?
わたしは金髪にしたいのですが、今は明るめの茶髪です。日にちがたてば少しは明るくなるでしょうか?

A 回答 (1件)

友達が美容室を経営しています。

ブリーチは黒髪からいきなり金髪になるわけではなく何回かに分けてやる必要があります。
質問者様はブリーチを3回もして明るめの茶色ならば髪がしっかりしていて染まりづらい髪質なのかも
しれません。
そして染める時に寒い部屋だと染まりづらいので暖かめの部屋でやると良いです。
色抜けですがカラーをして1週間くらいすると色が明るくなりますが徐々に明るくなっていきますが
金髪にはなれません。

ブリーチよりハイブリーチの方が色が抜けると思いますので
そちらを試された方が良いとおもいます。
ただ質問者様はすでに3日間で3回もブリーチをしてしまっているので
1カ月位あけてから染めた方が良いです。
髪がキシキシになってしまいます。本当やりすぎると髪が溶けます。

1か月後位にハイブリーチを試してみてください。今よりはるかに
金髪に近づけると思います。
みんな何度もブリーチをして金髪にしていくんですよ!
ブリーチ後のトリートメントはしっかりしてくださいね!

参考にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
時間をあけて再度ブリーチをしたいと思います。
ご回答ありがとうございます。