プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年半になる彼女がいます。同棲もしています。
彼女は自分より5つ年下です。
自分たちの関係についてご質問です。

付き合った当初はセックスは毎日で彼女に対してはベタベタでした。
束縛もしていたし彼女からもされていました。

付き合いが長くなるにつれセックスは減っていき現在は月1程度。
僕の態度も当初とは違い彼女に対してめんどくさそうに接することも増えました。
付き合いたてのころは彼女が年下なこともわがままも理不尽なことも「いいよ」とすませてきてしまいました。
甘やかすばかりでなく彼女に対して言うべきことは言うことが大切だと思うようになったからです。

最近では彼女は自分に対して「わたしのこと本当に好き?」と何度も聞くようになりました。
僕は「好きだよ」と毎回答えています。
家にいてもお互い違うことをして過ごすことが増えました。
僕はテレビが好きだしゲームが好きで、彼女はネットで動画をみることが好きだからです。
デートらしいデートは最近はほとんどしていません。
近所の公園でペットの散歩をしたり近所に買い物にいったり週末にたまにカラオケにいったりする程度です。
でも風呂は毎日一緒、寝室も一緒。
一緒に寝ているときは彼女にくっついて寝ます。
でもセックスまではせずに寝てしまいます。
元々セックスは淡白なほうで、一応付き合う前に彼女には伝えてあります。
しかし付き合い当初は遠距離からの同棲ということもあり毎日するのも嫌ではなかったのも確かです。

朝は家を出てからお互いに仕事が始まるまでLINEをして、お昼の休憩中は僕が彼女のお昼時間に合わせて休憩の間ずっとLINEをしています。
仕事が終わったあとは電話できる状況のときはほとんど毎日電話をしながら帰ります。

先日彼女からセックスをもっとしてほしいと喧嘩になりました。
「俺はもともと淡白だから。大事なことだけどそれだけが愛情じゃない」と答えました。

喧嘩も増えました。別れる別れないの喧嘩もしょっちゅうです。
セックスのことも普段の生活態度のことも含め、彼女は僕に対して自分のことを好きじゃないんだろうと思ったらしく別れを切り出されました。
しかし僕は「別れたくない。今も好きだ。」と言いました。
それでもまた時間がたつと「最近あなたが私を好きだと全然感じられない」と言われます。

僕は彼女に対して淡白ですか?
僕なりに彼女を大切に思って好きだという気持ちも持っています。
確かに毎日スキンシップしたりキスをしたり好きだと伝えることはしません。
でも彼女が嫌がることはしないようにしてきたし、自分の価値観を変えても彼女といることを選んできました。
家事も分担してさぼらずにちゃんとしています。
セックスのことは彼女のことを不満にさせているかもしれません。
でも同棲していたらそんなもんではないんでしょうか?
どうしたら彼女に「愛されてる」と感じさせることができるのでしょうか?
毎回毎回同じような喧嘩で気持ちを試されるかのように「別れたい」と言われだんだん疲れてきました。
好きなのに好きじゃなくなっていってしまいそうでこわくなりました。

A 回答 (5件)

一回同棲生活を解消して離れてみたら?もうマンネリで新しい刺激もないし、彼女さんが飽き飽きしてるのに打開策すら講じようともしないだなんて愛されてないと思われて当然ですよ。

結婚したとしても今と何も変わらないのだから彼女にとってあなたと一緒にいるメリットはないと思います。ワクワク感0の生活はつまらないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倦怠期なのかなとお互いに思う部分もあります。
同棲解消は前も一度検討したのですが、結局できずに終わりました。
ワクワク感をもっと感じさせる努力を怠った自分に責任がありました。
今後はもっと相手の気持ちも考えて行動したいと思います。

お礼日時:2016/03/18 16:16

彼女が言う別れたいが本音では無くてあなたに止めて欲しくて愛してるって言って欲しいだけって解ってますよね。


距離的には一緒に居るのに心が離れてしまっている状態。身近になり過ぎているのでは?データによるとベッドが別のカップルの方がセックスの回数が多いんだとか。今の状況を打開するには努力が必要ですよ。まずはおはようとおやすみ、行ってきます、ただいまのキスをしてみましょう。習慣化するのです。スキンシップ不足ですからね。後月に一度はディナーかランチに誘ってちゃんとデートをする。後は一緒に同じ事をする時間を週に何度か決めて持つ。帰りに彼女の好きなデザートなどを買って帰るなど小さな努力を積み重ねてみると良いと思います。彼女が愛情を日々感じていたらもっと安定すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックス以外の部分でもちゃんと愛を感じさせられる努力を怠った自分にも反省しています。
少しのことでも大げさに喜んでくれる彼女なので少しの気遣いもこれからはしっかりしていきたいと思います。

お礼日時:2016/03/18 16:14

セックスへの男女の価値観の違いですよね。


しかも彼女はセックス=愛情という意識が強い方な様なので、他の部分でいくら愛情を示しても満たされないのだと思います。
セックス以外の部分では、同棲してるのに、毎日電話やLINE、これ以上ない位ラブラブなのに彼女の中では不満何でしょうね。
長くつき合っていく上で価値観が違い過ぎるとだんだん疲れていきます。
受け入れられる部分とそうじゃない部分は人によって違いますから。
男はセックスに対してあまり責め立てられる様な事は言われたくないと元彼に言われました。
あなたの気持ちを試す様に別れ話を頻繁に出されては疲れますよね。
彼女に行為はなくとも、愛してるいると心から伝えそれでも彼女が満たされず考えを変える気がないのであれば、距離を置くなり最終的に別れる決断もありだと思います。

好きだけど、人間飽きてくるものだし、セックスばかりに重きをおく様な人とこれから何年も一緒にはいれないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日話し合いをもちました。
セックスのこと、彼女の言い分も僕の言い分も包み隠さず話し合いました。
最初は怒っていた彼女もだんだん冷静になり、いい方向でまとまりました。
セックスがただしたいわけじゃなく最近喧嘩を頻繁にしていたので愛情は安心感を感じたかったのだと言ってくれました。
そのへんを僕ももっと感じ取ってあげればよかったなと反省する部分も多々ありました。

お礼日時:2016/03/18 16:13

質問者様達のご年齢が気になりますね。


仕事をされてるようですので、
社会人であるのは分かるのですが。
性欲についてですが、
男性は若いうちに性欲が強く、
女性は年齢を重ねてから性欲が強くなります。

性欲には個人差がありますが、
淡白なだけで、嫌ではないのなら、
少しの触れ合いを増やしても良いのでは?
このまま付き合い続けて、
彼女が欲求を解消出来ないようだと、
浮気の危険性も出てきてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は30代前半です。
一般的にはまだまだ淡白になるには早すぎる年齢かなとは思います。

中途半端なふれあいは相手に対して失礼なのかと思って極力スキンシップを控えていました。
スキンシップはするのにセックスはしてくれないといわれるので…
彼女とは話し合いをしてお互いの言い分をぶつけあいました。
なかなかオープンに話題にしづらいことでしたが今回はちゃんと話し合いました。

お礼日時:2016/03/18 16:11

古い人間です。

考え方も表現も今風ではない、ズレてるかも知れませんが昔も今も女の気持ちにさ程違いはないと思いまして・・・


付き合って2年半、同棲して何年なんでしょうか?


今の時代を反映してる悩みかな〜先の事は分からないから今を存分楽しむ為に籍なんか入れず一緒に棲むんでしょ?

ある意味合理的でいい。


でも女性の立場で考えると決して安泰ではない。
法的な縛りがない分何かしらで愛情を確かめていたいものなんですよ。まして当初はあんなに熱烈な毎日だった訳ですからガラッと素っ気なく変わったとなれば当然不安になります。
不安が猜疑心になったりして訴えてるのに手応えがない、気持ちを汲んで努力してくれる気配もなければ女は辛いです!

本気で別れたくてそう言ってるのではない、確かな手応えが欲しいから突っかかっていく訳。求めてるのは確かな愛情なのに解らないの?

ハッキリ言って貴方はそれに応えてない!気持ちを受け止め努力してる様にはとても思えません。

本当のところ彼女の想いに辟易してる?愛情さえ覚めてるのなら早く別れる方向に話進めた方がいい!
貴方の為じゃなく彼女の為に‼︎

他人が見てもそう感じるのに彼女にしたらどれだけ不信感に苛まれているか・・・

彼女が 愛=セックス!と思い込んでる様なところがあるとすれば少し度を越してるかも知れないけど、女性ならかなりの確率でそうなる恐れはありますよ。
何故かと言うと同棲当初は毎日の様に愛欲を貪ったんですから!貴方の自業自得でしょ?

この先も一緒に棲む気?
将来の事など考えずにそこそこ今を楽しむ為別れる気もなければこれ以上は彼女の希望に応える気もないのなら益々泥沼化するでしょうね。
女性はこういう中途半端は耐えられないものなのです!

蜜月時代が(最初の頃)濃密だったのはお互い様だったにせよ・・・
貴方は一年位は無理してパワー出し過ぎたんじゃないの?それが息切れしてしまい本性現したって訳なんですよね。

その変わり様に彼女の理解が付いて行けてない様に感じました。


最低限相手への思いやりとそれによる信頼関係を保つ努力しなかったら誰と一緒になっても長続きはしません。

根本的に自分本位な感じ否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分の彼女への愛情の足りなさを感じました。
最初だけ燃え上がって彼女を困惑させてしまったのも確かです。
先日話し合って無事に和解することができました。
これからはお互いにもっと思いやりをもって生活しようとなりました。

お礼日時:2016/03/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!