アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に謝りたいです。
今日、好きな人と日直でした。いつも以上に仕事をしようと思っていたのですが、委員会や、友達との揉め事などで、仕事をこなすことが出来ませんでした。
その場では誤ったのですが、反応も薄く、怒らせてしまったのではないかと心配です。
以前、一緒のときは私がほとんどの仕事をやったのでお互いさまと友達には言われましたが、好きな人だからこそ、しつこく謝るのも嫌ですし、どうするべきか悩んでいます。
私が悪いのですが、何でも良いので意見が欲しいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません!「誤ったのですが」ではなく「謝ったのですが」です!
    ご意見、お願いします!

• お二人共、ありがとうございました。
    BAは迷った結果、早くアドバイスをくれたことと、自分が言うべきことを適切に教えていただいた、みきかたんさんにします。
    merciusakoさんも、ありがとうございました。
    明日、しっかり謝り感謝を伝えます。

A 回答 (2件)

高校生です。

私の個人的な意見ですが、その子はきっと気にしていないと思いますよ。
もう一度謝るよりも、お礼を言った方が良いのではないでしょうか?
それに、もしお礼も言ったのならば、この話はこれっきりにして、さり気なくまた彼が困ったりしていることがあったら手を貸してあげれば良いのでは?
男は頼られると嬉しい生き物ですし、自分から彼に手伝ってとお願いするのもいいと思います。
そして、その後のお礼をきちんとすれば自然とあなたを助けてあげたいと思うようになると思いますよ。
なのであまり重く考えず、話せるチャンスだと思って、もっと彼を頼っちゃいましょう!
自分で何もかもやると、男は逞しい女の子として、恋愛感情を抱きにくいというのが一般論ですし...
参考になるかわかりませんが、長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね…
すっかり、忘れてました(TT)
明日、もう一度「ごめんね。」と、そして「ありがとう」を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました!

「委員会」は学校で決めたことで、あなたはクラスの委員になっているのだから出席しなくちゃいけない。

だから、これは日直の仕事ができなくてもしょうがないこと。

ただ、「友達との揉め事」は、あなただけの問題で、日直の仕事とはまったく関係ないこと。
日直の仕事ができないことの理由にはなりません。

「お互いさま」ではありません。

委員会のことだけなら、その好きな人は「しょうがないな」と思うはず。

でも、「友達との揉め事」ということになれば、「日直の仕事をしてからやれよ」と思うでしょうね。

あなたがどのように謝ったのかが分かりませんから何とも言えないのですが、「友達との揉め事」で日直の仕事ができなかったことについては、キチンと謝っておくべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
委員会は学校で決めたこと。
揉め事は個人的なこと。
二つの、本来の意味を考えずに行動したことを反省してます…
適切なアドバイス、ありがとうございました。