アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションについて教えてください

私は30代前半です。30代とは思えないほどシワが多いです。最近スキンケアに力を入れています。

最近評判の良いファンデーションを購入をしてみたのですが、シワが強調されてしまい、汚い感じになってしまいます。少しかゆみもあります。いつもはCCクリームを付けているのみです。

ファンデーションってやはり年齢的にも付けた方がよいですよね。何かオススメがあれば是非教えて頂きたいです。また、コツ等あればアドバイス頂きたいです。

婚活を始めようと思っており、メイク頑張ってみようと思っております。ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

40代後半でメイクのプロでもないですが

顔面にイボができて、液体窒素で焼いてもらったんですけど、その跡が消えるまでは4か月以上はかかるということ。
イボは多数で、今、顔面シミだらけの状態で、コンシーラーをメインに色々試したら、ファンデとコンシーラーの色が合わないと余計に変顔に…という経緯で、資生堂のディシラを試したところ、ファンデとコンシーラー(スティックタイプのファンデとして販売されています)、両方とも優れもので、美容部員さんのおすすめでカネボウ・ミラノコレクション・フェイスアップパウダーをファンデの上にのせたら、毛穴部分も夕方まで崩れませんでした。毛穴が流れて(加齢のたるみのせい)シワっぽくなっている部分も目尻のシワも大丈夫です。

資生堂ディシラのファンデ(クリームタイプ)¥7.000ほど
 カネボウ・ミラノコレクション・パウダー¥12.000を3割引きで購入(ドラッグストア)
 (受注生産≪予約制≫ですが、季節外れになったもののストックがあれば安く購入可)
 下地はソフィーナ・プリマヴィスタ・皮脂崩れ防止タイプ…値段忘れました
 (脂性肌の私でも今の季節ちょっとつっぱるので、乾燥肌の方には向かないかと)

ファンデを使わなくても最低パウダーをと、パウダーを重視すべきだと言われました。
ミラノじゃなくても、キラキラしているパウダーを使えば、シワ・シミを光の反射でぼやかすことができるとアドバイスされました。(「若い子が使うキラキラは下品になるので避けてください」とも)
また、シワ・シミ・クスミ等、加齢による悩みに対して、紫色の下地が勧められたりするけど、時間が経つほどに顔色が悪く見えるから逆効果だそうです。

あなたはまだ30代前半ですから、内側から肌にいい栄養を取り込めば、効果も早く出るのでは???

世代の違うアドバイスなので、参考にならなかったらスルーしてください。
婚活、楽しみながら頑張ってくださいね♪
    • 0

シワが多いということは、痩せ型で乾燥肌でしょうか?

また、あわなかったというファンデーションの製品名は?
メイク下地は何をお使いですか?
    • 0
この回答へのお礼

乾燥肌ですが、痩せてはいないです。
ファンデーションはRMKを使用しました。下地もRMKです。