プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に交際していた彼氏は別れてからすぐ他の女の子に手を出していて、それがショックで交際することがトラウマになってしまいました。交際してもどうせ別れて辛い思いをするだけ。と考えてしまい中々次に進めませんでしたが、このトラウマを理解しくれる人と出会いその人と交際することができました。徐々にトラウマも忘れ幸せでしたが、彼氏は束縛が激しく1年半たった頃に私から別れを告げました。別れから1ヶ月後に彼と会う機会がありました。その時彼は「新しい彼女ができた、私と交際したおかげだ」と私に言いました。私は5年前のトラウマが蘇ってき、すごくショックを受けました。何故彼は私のトラウマを知ってる上でその話ができたのかとても信じられませんでした。

終わった恋ってどうでも良くなるもんなんですか?

文章力なくてごめんなさい。

A 回答 (5件)

わかります。


私も自分から別れるといって別れても、相手に彼女ができると悔しいしなんだか悲しいし、執着心がでてきます。
でも、友達に戻れるかといったら戻りたくないし、相手が自分のことをまだ思ってるなんて思っちゃダメですよ。
別れたのは自分。
関係を切ったのは自分ですよ。相手の気持ちはその時すごく辛かったかもしれないですよ。あなたも相手に傷をつけたのかもしれません。
でもあなたのおかげだっていってきたなら、それは、あなたのことを思っていないということではなく、彼のただの気持ちです。
傷つけたくていったわけじゃないし、もう、思われる関係でもないのに傷ついていても仕方がないですよ。
と、自分に言い聞かせているのですが、、、
私も自分中心になんでも考えてしまうため、なんだったんだろうなんて考えるタイプです。だから気持ちはわかりますが、大事にできないから別れて離れたんだから。次に大事にできる人を探す時間二したほうがよっぽどいいですよ。って言いながら私もネチネチ思い出に浸ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分中心で考えてしまってる部分がすごいあったと自分でも気づいていました。
前に踏み出したいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/19 10:46

>終わった恋ってどうでも良くなるもんなんですか?



どうでもいいなんてことは無いと思いますよ?
ただ
人によって切り替えの早い人遅い人っていると思います
私は切り替えが早いほうです
だからって終わった恋がどうでもいいなんて思ったことなんてありません
終わったことを引きずっても時間の無駄だと思っているので
相手にもさっさと気持ちを切り替えてほしいと思っていましたよ?
なので貴女がなぜトラウマになるぐらいショックだったのか?
が理解できません
    • good
    • 1

>何故彼は私のトラウマを知ってる上でその話ができたのか



それは軽い復讐でしょう。
実は「新しい彼女」なんて存在しないかもしれない。
彼の立場からすれば、あなたに別れを告げられたのは相当の傷手だったんじゃないですか?
表面上は納得したように見えても内面では「コンチクショー!」だったのでしょう。
彼から見ればあなたにひどい目に遭わされたということなわけです。
そんな状態で再会すれば嘘でも「新しい彼女ができた、私と交際したおかげだ」とあなたにちょっとした意趣返しをしたくなるというのはわからないでもありません。
束縛が激しいということですから、ストーカーみたいにならないでこの程度で済んで良かったのでは?
確かに「それを言うか?」ではあるんですが、立場を変えればある意味仕方のないことだとも思うんですよ。
彼にとってあなたに振られたのはそれほどに辛かったのだと考えてあげればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その考え方は自分の中で出てきませんでした。
これが事実だった場合、ほんとこの程度で良かったと思います。

お礼日時:2016/03/19 10:35

私の場合は、別れた直後は多少気になりますが、1ヶ月もすれば完全に忘れますし、新しい恋でもして幸せになってればいいなーと思います。

私の知らないところで元気に生きてればそれでいいです。
つまり、終わった人はどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
交際してる時はとても幸せでしたし辛い思い出だけではなかったと思います。
やはり彼には幸せを願うべきですよね。

お礼日時:2016/03/19 10:39

そうですね、あなたと別れたから次の恋をすることができた。


普通ですね。
あなたと付き合ってたときから二股をかけてたとなると話は別なのですが、あなたと別れて次の恋を見つけたというのであればそれは彼を恨むのは筋違いかと思いますよ。

終わった恋をぐじぐじ思っても仕方ないかと。
だれでも次を考えないと前に進むことはできません。トラウマになるより、あなたも次の恋を見つけることがいいと思います。厳しいですが・・・。<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A