海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

すでにMSワード2013が入っているPCがあります。
ここに単体パッケージ版の旧バージョン(2003や2007)をインストールすることはできるでしょうか?

とある業界固有のトラブルのため、問題の検証と切り分けのためにこのようなことをしなければなりません。OSの再度インストール、セーフブート、2013のアンインストールはできない状況です。なので、2013がはいっている状態で2003や2007を入れてみようと考えているのですが、なかなか需要(?)のない行為で、どのようになるのかわからず不安です。

何かご存じの方がいたら教えてくださいますでしょうか。
インストール可能、不可能、既知の問題があるなど。。。

A 回答 (4件)

今は引退した前PCではWindows7上で「2007」「2013」を併用してました。


細かいversionは今や不明ですが、先に「2007」が入っていたPCに「2013」を購入してインストールした記憶があり、使いやすくて「2007」の方を愛用してました。
「2007」も「98」から「2003」を経由してアップグレードした記憶があります。
なお、試しにWindows10上で「2013」がすでに入っている状況で「98」をインストールしてみましたが、普通に使えました。(保存形式には注意が必要ですが)
以前のもののほうがシンプルで使いやすいなんて、皮肉なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旧バージョンのものがシンプルだというのはよくありますね。

私の方でも試してみることにします。

お礼日時:2016/03/22 01:01

可能ですし、併用してます。


2003はオンライン認証もないので、実はパッケージを持ってると便利なのです。
(理由は書けませんが、持っているひとは捨てないほうが良いです)
officeはversionが新しくなるたびに、不便になってますよね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2013がはいっているところに、2003を入れて併用している、のですか?
よろしければバージョン構成を教えてくださいますでしょうか?

お礼日時:2016/03/20 22:52

いいえ、できません。



バージョンの異なるOffice製品をインストールする場合は、古いバージョンから順にインストールする必要があります。
すでにOffice 2013(Word 2013)がインストールされている状態のパソコンにWord 2003や2007をインストールすることはできません。
2013をアンインストールできないのであれば「旧バージョンとの混在はできない」と言うのが答え。
無理やり行ってインストールできたとしても、別の問題が起きる可能性が非常に高い。
(Microsoft社が古いバージョンからのインストールをするよう指示している)

検証を行うのであれば、他にパソコンを用意するなどの手段を講じてはどうか。
新旧バージョン混在状態での検証は、単体のバージョンでの検証と意味合いが異なります。
根本的に間違った手段を取ろうとしていますので、自分からは薦められない。
(ってか、セーフブートすらできないパソコンを使って検証なんて何を考えているのかと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですね。古いバージョンからインストールするのが普通なので、今回のような手順についての情報がほとんど見つからないのです。

会社のセキュリティポリシーがあり、個人のパソコンのように自由に扱えない中で、いろいろな可能性をつびしてみないといけないのです。

お礼日時:2016/03/20 22:51

もちろん、インストールディスクがあるのなら可能です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストール自体はおそらくできると思います。MSが推奨していないのはさておき、可能は可能なんでしょうけど、その先にどのようなことが予期されるのか、確定的なことでなくてもなにか情報がわかればと思って質問した次第です。

お礼日時:2016/03/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報