アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付きの故障についてです!
原付きについてあまり知識ないのでお聞きします。
todayに乗っていたのですが、たびたびウインカーやセルなどがつかないことがありました。そしてある日からキーを挿しても電源がつかなくなりました
セルは全くつかず、キックをしたらライトはつくのですが、エンジンはかかりません!
これはどこが悪いのでしょうか!

A 回答 (5件)

じゃあ、次に(本当は、バッテリー交換前なんですが)ヒューズのチェックをしてください



次がジェネレーター(発電機)とそれらの配線の導通チェックです(テスターが必要)
    • good
    • 0

>バッテリー自分で変えて変えたんですが、変わりませんでした!



バッテリーを充電しましたか?

交換してから、どれぐらい走りましたか?1時間?2時間?30分??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期充電済みと書いてあるやつ買いました!
交換しても走りもライトもつきませんでした

お礼日時:2016/03/20 21:11

バッテリがダメになっているのは間違いないでしょう。


こんなことになりたくなかったら3年で交換してください。
3年以上持ったばあいは 当たりくじをひいただけと考えましょう。
>セルは全くつかず、キックをしたらライトはつくのですが、エンジンはかかりません!
キックが下手か、点火してないか、放置期間が長かったので、キャブレターのメンテナンスが必要か
どれかでしょう。
充電されたバッテリに交換して、キックしてエンジンがかからなければ、キャブの掃除か
バイク屋さんにもっていくかでしょうね。
    • good
    • 1

バッテリーが死んでいますね


交換しましょう
    • good
    • 1

today?ってスクーターでしたよね、電気関連だとすると まずバッテリーを疑ってみてください。


バッテリーが弱っている、中の水が無くなって機能しなくなっていませんか?
その状態でキックを続けるとバルブ類が切れますのでご注意をして下さい。
配線のアース不良とかもかんがえられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッテリー自分で変えて変えたんですが、変わりませんでした!バッテリーにもこの原付きに使えるとか種類はありますか?

お礼日時:2016/03/20 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!