プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トゥデイのエンジンがかかりません!
鍵を無くした為、キーシリンダーごと変えたところ、ブレーキランプは点き、通電はしてるようですが、ウインカーが点きっぱなしで、セルがチュン、チュンと一応は動いてはいるようですが勢いがなくエンジンはかかりません。
キックでも動きません。
どこが故障しているのでしょうか?
一年程エンジンかけてなかったので、バッテリーの電圧が低いのが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

まずはバッテリーの電圧不足を疑う感じですね。

ウィンカーのつきっぱなしは、バッテリー電圧が低下してウィンカーリレー点滅動作の要求電圧に到達していないため、常時ONになった状態ですね。

キックでもかからないとのことなので、以下の順番でやってみてはどうでしょうか。

1、バッテリー交換してセルモーターで起動してみる。
2、それでも駄目ならエアクリ外してパーツクリーナー吹き込んでセルで起動してみる。
(これで一瞬かかるならだいたいキャブつまり。かからないなら点火系)
3、かからないなら次にプラグかえて、火花が飛ぶかをチェック。
4、だめならその次にプラグコードとかイグニッションコイルを疑う。

回復するといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バッテリーの電圧とキャブ内のガソリンが悪くなってたみたいです!

>ウインカーが点きっぱなしで

ウインカーランプ点灯のスイッチの操作はしたいないのに?。
一体何をやらかしたんだ、交換作業はだれがしたの、その当人しかわかりません。
    • 1

>一年程エンジンかけてなかった

バッテリー上がりでしょう。
電圧を測ってもらいましょう。
バッテリー交換しないと無理と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バッテリーの電圧と、キャブ内のガソリンが悪くなってたみたいです!