【お題】王手、そして

相手が私をどう思ってるのか分かりません。
相手は33歳男性で私は31歳、紹介で半年ほど前に知り合いました。
一時お互いの誤解で連絡を取り合ってない時期がありましたが(彼が私の態度が素っ気なくて嫌われたと思ってた)、1ヶ月程前から連絡を取り合うようになり、誤解も解けて何度かデートしてます。
先日、映画を観に行くことになり、映画の前の食事をどうするかと言う話になった際、相手に「私の手料理が食べたい」と言われました。
相手は会社の宿舎暮らし、私は独り暮らしなので、手料理を振る舞うとしたら自動的に私の家になってしまうので、躊躇しましたが、進展しても良いと思っていたので了承しました。
当日、相手が私の家に来てご飯を食べて凄く喜んでくれ、和やかな雰囲気で過ごしていたのですが、結局映画の時間になるまでも指一本触れてきませんでした。
帰った後の相手からの連絡で「また食べに行きたい」ときてて嬉しい反面、付き合う前からお家デートって良いものかと考えてしまいます。
指一本触れてこないし、付き合おうといった話も出てこないので、相手はご飯友達としか思ってないのかと悩んでます。
次は一緒に桜を見に行くのですが、もしかしたらまたご飯を食べに来るかもしれません。
こういうときの男性って、どう考えてるんでしょうか?
都合よく終わってしまったら悲しいです。

どうかご意見お願い致します。

A 回答 (4件)

おじさんです。

「都合よく終わってしまったら悲しいです」
→その通りですね。
彼の考えは幾つか考えられるでしょう。
一つは、女性とのお付き合いに慎重なタイプ。
手料理、お宅デートなどをしながら徐々に親しくなろうとしている。
もう一つは、単に”ご飯友達”とて家庭料理を楽しみたいだけ。

結論としては、貴女から彼に話をしてみたほうがいいでしょう。
結婚を前提としてお付き合いをしたいのか。
それとも、”ご飯友達、映画友達”という程度でお付き合いしたいのか、です。
こういうことは、女性が積極的に話をリードするほうがいいのですよ。
    • 0

そこまでの関係ではないから、手を出さなかっただけ

互いを知る上で一緒にご飯を食べるのは必要なステップでしょう
確かに初回から相手の手料理というのはアレですが、宿舎でありきたりの食事をしている人間にしてみたら、普通の家庭料理の様なモノに飢えていたのかもね

貴方は、今の段階で身体の関係を結んでも良いという段階に達しているのでしょうか?
なら、次回はビールぐらい出してあげれば、アルコールが入って本音の話も出来るでしょうし
もう一段進む可能性はある

そんなつもりはサラサラないというのであれば、ちゃんと話をしましょ『今の段階では、頻繁に貴方を部屋に入れるのは困る』と

年齢の事もあり、一旦手を出したら中途半端では済まないという気持ちがあるのでは無いですか?
当然結婚という目標に対して貴方と一緒に進めるか考えているのだろうし

そう言う意味で食事は非常に大きい比重を占めるしね

新しい家庭を持って、毎度の食事が楽しくないというのは拷問に近いよ

貴方の気持ち次第で家で食事でも良いだろうし、外で食事でも良いのではないですか?
外で食事だとしても、お好み焼き屋さんで彼に焼いて貰うとか良いんじゃない
結構そう言うのって人間性とか出てくるし
    • 0

普通、女性の家まで行って、その女性を愛していたら、エッチする男性が多いでしょう(^_^)でも、33歳の男性なので、結婚をあせって、

ガツガツとエッチすると思われたらいけないと考えて、あなたに何も触れなかったのかもしれません(^_^)もう一度、あなたの家でご飯を食べて、何もなかったら、あなたに愛情は、ないと考えてもいいと思います(^_^)次回で判断したらどうでしょうかぁ❓
    • 0

付き合ってないから、手は出さないと思います。

じれったいかもですが、あと二、三回のデート後、告白がなければ、少しこちらから「私達ってどういう関係?」と聞いて大丈夫ですよ。
    • 0