電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行中です。
明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか?
また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?)

また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか?
ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして!


開園は8:30からです。(22:00まで)
だいたい8時くらいに着くとすれば・・・

水道橋発 7:18
  ↓
(JR総武線)
  ↓
御茶ノ水着 7:20
御茶ノ水発 7:25
  ↓
(JR中央線快速)
  ↓
東京着 7:29
東京発 7:42
  ↓
(JR武蔵野線)
  ↓
舞浜着 7:57

ちなみに料金は290円です。

帰りですが、新幹線ということで余裕を見て候補をたくさん挙げておきますネ。

舞浜発 【20:21】【20:31】【20:36】  【20:40】
     【京葉線】【京葉線】【京葉線快速】 【武蔵野線快速】
東京着 【20:40】【20:47】 【20:50】  【20:55】

帰りは乗りたい電車の約20分くらい前にTDLを出たほうが無難かと思います。
あと切符は朝買っておくといいと思いますヨ!
なくさないようにしてくださいね!

是非楽しんできてください!!!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

明日ディズニーランドへ行かれるのですね



交通手段は最初の方が書かれているように
リンク先のURLの「経路3」がいいと思います
(40分くらいでしょうか)

日曜なので、早めに行かれる事をおすすめします
時間はリンクに貼っておきましたが、8:30~22:00のようです
午後3時以降に入られるのなら「スターライトパスポート」があって、大人\4,500、中人\3,900、小人\3,000 で入れます

初めてならぜひ夜のパレードと花火を見てほしいなと思いますが、21時に東京となると20時には出ないとという感じなのでパレードは見れても少し、花火はちょっと無理ですね

私のおすすめはスプラッシュマウンテン・プーさんのハニーハント・ビックサンダーマウンテンです
多分混むのでファストパスを有効に使って、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事いけて、無事帰ってくることができました。
楽しくすごせました!
まとめて、お礼になってしまいますが、
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 15:57

明日のTDLは8:30開演ですね!



行き方については、JR線で水道橋(総武線黄色)→
御茶ノ水→同じホーム反対側(中央線橙色)→東京
のルートがいいでしょう・・・。この中央線のホームから駅構内を延々と歩き京葉線ホーム(地下)まで15分近くかかりますので、余裕をみていかれたほうがいいです。行き方については#1さんの経路3がいいと思いますが、東京駅での乗り換えには時間がかかりますが帰りに東京駅に舞浜駅より戻って来る場合に一度通っておけば焦らないと思います。

帰りが21時の新幹線ですから、京葉線の東京駅ホームから新幹線ホームまでの時間を考えると、舞浜(TDL最寄駅)20:11分発(最悪17分発)がMAXとなります。*17分発で32分東京着です。
帰りの参考としてURLを貼っておきます。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c5%ec%b5%fe …
    • good
    • 0

「水道橋」から、「黄色い電車:総武線 各駅」で、隣駅「御茶ノ水」まで、「オレンジの電車:中央線 快速」に乗り換え、「東京駅」まで。



東京駅で「シルバーの車体に赤のライン:京葉線 快速、普通」あるいは「オレンジの車体:武蔵野線」(同じホームからの出発、始発駅ですので、上り・下りがありません。)に乗り換え、「舞浜駅」下車。ディズニーランドは目の前です。

舞浜駅で、東京駅間まで何分(15分ぐらい?)で着くか調べ、時刻表で帰りの電車を確認したら、「入園」してください。

参考
舞浜 20:21
 ↓京葉線 普通(19分)
東京 20:40

*東京駅内で、迷わないように。広いです。近くのやさしそうな「おばちゃん」ににでも聞きましょう。*
    • good
    • 0

すみません、#3です。


帰りの金額は210円です。
書き忘れました・・・・
    • good
    • 0

私も♯1さんと同じで経路3(すべてJRのパターン)を使いますね。


値段も一番安いですし、わかりやすいので。

明日の東京ディズニーランドの開園時間は8時30分(ちなみに閉園時間は22時)です。舞浜駅にぴったりに着くには水道橋駅を7時41分に出発すればいいみたいですが、混雑が予想されるので早めにに行かれることをお勧めします。

帰りは東京駅に21時に着けばいいのですね。
調べてみると、20時40分「舞浜駅」を出発すれば20時55分に東京駅に着きます。東京駅ならばJR武蔵野線一本ですみ乗換えはありません。

楽しい休日を。
    • good
    • 1

水道橋から舞浜まで電車で40分前後ですので、一時間みれば、チケット購入窓口の最後列には行けると思います。


帰りは念のため、1時間半くらい見れば良いと思います。
http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_r …

明日の開演時間は8時半です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
楽しんできてください。
    • good
    • 0

東京在住です。


水道橋からは私でしたら下記URLの経路3を使いますね。
ただインパークされる日により開園時間は異なりますし
土日の場合は開園前でも入園するための列がかなり
のものになります。
入園時間をおしらべになり1時間半以上は前に
水道橋をでられるのがいいのではないでしょうか?
もっともあまり
今回はTDL内を制覇するつもりはなければ
問題ないのでしょうが。参考になりましたらどうぞ

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c9%f1%c9%cd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!