プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしているクラスメイトにラブレターを出します。
下のような文で良いでしょうか?
好きな人をS君とします。

ただのクラスメイト
ダメ元の告白
中1
離任式に下駄箱に置く
私は恐らく大人しい、真面目という印象です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
S君へ
急にこんな手紙を出してごめんなさい。
ずっと前から好きでした。
S君の明るい笑顔が、勝手ながら私の励みとなっていました。

もし宜しければ付き合ってくださいませんか。友達からでも初めてくださりませんか。
S君の素直な感情を私は聞きたいです。お返事お待ちしています。

宜しければS君の都合のつく日にでも、私の机か下駄箱にお返事を置いてもらえませんか?お願いします

〇〇より

A 回答 (1件)

素晴らしい文章で、長さ的にもよいし、これでいいと思いますよ。

ただ、もし私が受け取るなら(そういうことは無いんですが)、ちょっとひっかかったので修正するとすれば(あくまでも男性側の立場では)、

「S君の明るい笑顔が、私の毎日の励みです。」
「もしよければ今度○○に遊びにいきませんか? 友達からでもいいのでお付き合いできれば嬉しいです。」
って感じでしょうか。

対等な立場なので、へりくだるのはよくないです。不自然。
それと、丁寧語ではあるべきなんですけど、普段使わない敬語・謙譲語までは使わない方がいいと思います。

頑張れ!
彼女さえいなければ、よっぽどのことが無い限り成功するはずなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
遊びに行くはハードルが高いので…無理に謙遜せずに書いてみようと思います!