プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。付き合って3ヶ月くらいです。
子供じゃんって言わず相談のってください。

お互いに初カレカノです。
告白は彼からだったんですが、LINEでした。好きって言ってくれるのもLINEだけで直接言われた事はありません。
この間初デートに行ったのですが、LINEではデート行きたい。行こーって感じだったのに、会ったら携帯ばっかり見て、目をみて話なんてほとんどしてくれなくて、話しかけるのも私からばかりでした。

デートから1ヶ月後が私の誕生日だったんですが、LINEの誕生日カード、個人LINEに誕生日おめでとう。これからもよろしく。いい一年になるように!って書かれてました。
これって友達にも書く内容ですよね。
誕生日プレゼントは、部活があったのもあって下駄箱にいれてくれてました。手紙もくれましたが、LINEの誕生日カードとほぼ同じ内容でした。また出掛けようねとも書いてはありましたが。
私は正直プレゼントはなくてもいいんです。
ただ、好きって言って欲しかった。
デートの時携帯ばかり見て私と話しないのは私の事嫌いになったの?ってLINEで聞きました。
でも、違う違うってそれだけの返信で‥。
前から真剣に聞いてもふざけたり甘えてごまかしたりちゃんと答えてくれません。
私のお姉ちゃんに相談したら、まだガキだからそんなもんなんじゃんっていうんですが、そうなんですか?
ほんとに私の事好きなら、ちゃんと答えようって思わないんですか?
どう思いますか?

A 回答 (8件)

>私もすごく恥ずかしかったけど、楽しいデートにしたかったから頑張って>話したけど、それも恥ずかしい気持ちのが強いんですかね?


青春のはじまりです、
彼はドキドキを抑えるのに夢中でスマホを見たのでしょう。
貴方がリードして、姫になり、彼をナイトに育てるのです。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
彼が数学が得意ならテスト問題でも教わりましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
困ったこと見つけたら頼りにしてみたいと思います。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 15:50

そうっすねぇ 大人になった今でも「好きです」とは中々言えませんよ。



好きだからこそ照れて言えません。

良かったですねぇ(☻嬉☻)

脈ありすぎですぅ 

羨ましいですぅ✌️
    • good
    • 1

友達とうるさいくらい喋るのは、当然かと思いますが。

。。
それだけあなたを特別だと思い、カッコつけたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と友達って時は、みんなと同じようにたくさん楽しく話が出来たんですが‥。
付き合うってなってから、話すときもなんかうまく話せないし、LINEも真面目というかふざけたこと入れなくなって。でもそのかわりなんか甘えた口調にはなってますが。
大事な事聞くと、ちゃんと答えてくれなくてよくわからない言葉入れてきたり‥、それって何?って聞くと、ごめん、違うからーだけでごまかされることが多くて。
かっこつけたいならいいなぁと思います。

お礼日時:2022/08/23 09:17

高1の時に初デートしました。



そんなもんですよ☺︎

一度も、直接、好きと言った事はないです。

好き!と言うのが恥ずかしいんですよ。

女子からしたら、なんでたったの一言、好きと言えないのかな?と思うはずですが、まじで、小っ恥ずかしいんですよ☺︎

分かってあげて下さいね♪。♩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー。
高1でもそうなら中学生ならもっと無理ですかね。
ネットとかでみてると、みんな好きとか毎日のように言い合ってるとかって書いてあるのをよくみかけるのでそれが普通なのかと思ってました。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 09:07

冷静に考えてみてください。

。。

付き合いがある本人に分からない事を、付き合いのない第3者に詳細な情報状況を伝えた上で質問しても、分からないでしょ。。。

本人が本人に聞くのが1番早いし正確だと思います。。。

「ほんとに私の事好きなら、ちゃんと答えようって思わないんですか?」

本当に好きだから答えられないって事もあるし、答えようとも思うし、人それぞれだから、何とも言えないけれど、

僕は、答えると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですよねー。本人に聞くのが一番いいのわかってるんですけど、ほんとすぐにはぐらかすんですよ。
聞いてまたふざけられたら、何度も同じような事聞いてしつこいなぁーって思われないかなぁって。

聞けるタイミングあったら頑張って聞いてみようかなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 22:17

シャイなのでは?


デート以外の時で、学校で会うときとか
どうでしょうか?

同じなら、そもそも面と向かって話したり
一緒にいることに緊張しているのかも知れません。

中学生。。。焼き肉はまだ早いので、お好み焼きやもんじゃ焼きなど、自分で作業するお店とかに行ってみたり、ボーリングなどハイタッチするようなことや、ライブとかに行って盛り上がって自然と接触するようなところや作業がいるところで、デートするのが良いでしょう。
なんならちょっとした2人でやるような
ゲームセンターでも良いと思います。

女の子との会話が分からず、さらに緊張してて
話せないのでしょう。

後は、グループデートとかの方が
打ち解けられるかも知れません。

グループで遊園地行ったり、ボドゲ屋でボドゲしたり、何かしているようなデートの方が彼には良いのかも知れません。

カフェ行くとかは、女の子の友達とかで
行きましょう。
何か目的意識がないと男性は、退屈になりがちです。

冬場になれば、寒いってことで抱きついても良いと思いますが、夏場は、ダラダラ過ごすのは、かなりしんどいしめんどくさいです。

もっとアクティブなデートじゃないと彼とは盛り上がれないかも知れません。

映画とかカフェとか、落ち着いたところなど、あまりアクティブじゃないところは、彼にはまだ早いのかも知れません。

散歩がちょうど良いみたいなお互い無言でも
余裕のあるデートとかは、あなたや彼にはまだ
早いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校では、私のクラスに遊びに来ますが私には話しかけず男友達と喋ってます。
私と目が合うと笑って小さく手を振って自分のクラスに戻ります。私の友達が私と彼を一緒に帰りなよーって無理矢理やろうとすると(お互い帰る友達がいます)、恥ずかしそうにしてどっか行っちゃいます。それは私も友達がいつも人がたくさんいるタイミングで言うので聞かなくていいからーって抵抗しますが‥。
シャイですかぁ。友達とは(男女)うるさいくらい喋ってるんですが‥。

彼は運動神経が得意で、休みの日は友達とバスケかサッカーかゲームしてる事多いみたいです。
確かにアクティブな方がいいのかも!

グループデートは、彼から最初から二人で出掛ける感じで誘われたのと、共通の友達で付き合ってる友達がいないのもあって、難しいのかなとは思ってるんですけど、アクティブなデートで楽しめたらなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 20:06

中学生辺りは女子の精神成長は早く、


2歳くらい差がつくものです。
彼は、恥ずかしさで一杯だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな歌あるんですね。年下の男の子って思うと確かに納得ww
デートの時、携帯見ながら喋ってた時はよくわからなかったけど、目が合うとすごく恥ずかしそうにはしてました。
私もすごく恥ずかしかったけど、楽しいデートにしたかったから頑張って話したけど、それも恥ずかしい気持ちのが強いんですかね?

お礼日時:2022/08/22 19:37

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
どちらか決まった方がいつも折れる、謝るという関係はあまりよくないと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!