アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに好きなのに、別れる方へ進んでます。 

結婚10年目の夫婦です。2歳の男の子一人います。
約2ヶ月前に旦那と喧嘩になりました。息子と出かけして帰ったら、鍵が変えられて、家に入れないようになってました。 旦那に電話しても、ずっと拒否され、子供と二人でお金もなく、知り合いのうちに泊めてもらいました。  
次の日旦那から荷物まとめて夕方までに家出るようにとメールが届き、私は荷物まとめて出て行きました。
そのときお金はもらいました。

息子と二人で部屋を借り、新生活始めました。離婚調停もしようと思い、準備シテマス。
そんな中、旦那から謝罪メールと帰って欲しいとの電話が有りました。

弁護士もつけ、これから調停って時に。。
正直、旦那から電話あり今は別れるか悩んでます。まだ旦那の事がすきです。
だけど、あんな冷たく接した旦那のところにいけば、また同じ事されそうです。

どうしたらいいのか、悩んでもこたえがみつかりません。
意見を聞かせてくだい。

質問者からの補足コメント

• 喧嘩の内容は二人とも覚えてないないくらい下らない内容でした。旦那はプライドの高い謝らない人デス。
    DV もモラハラもあります。旦那の中では俺を怒らせるお前が悪い、真剣にきく方が悪い、そんなのDV に当たらないなど言っています。

• 浮気はなかったと思います。
    鍵は電子鍵で、登録し直すのに15分もかからないです。

私を困らせたかったようです。

A 回答 (15件中1~10件)

ひどい旦那ですね(>_<)

皆さんがおっしゃる通りDV,モラハラ夫ですよ。普通、愛する妻と子供を追い出せますか?ほとぼりが覚めると必ず謝ってくる…と言うのがパターンです。うちの夫もそれ気があり色々調べたりしました。好きな気持ちもあるでしょうが、また同じ繰返し。そしてお子さんの為にも別れた方が良いと思いますよ。
    • 0

帰ってはダメです‼️そんな男は又同じ事するから、自分を大切にしてください。

• 0

こんばんわ

DVは病気です。 日本には治療機関が有りません。
下手すると 統合失調症のケースも有ります。(聞こえてないはずの声が聞こえていたり)

BD(境界性人格障害) と言って一種の人格障害の場合も有ります。(自殺未遂とか相手を殺そうとしたりとか)

何方にしても共依存に成ってしまうと最悪ニュースに載るような結果もあるので。。。

今 貴女は若干共依存に成りかけていると思います。(BDは自分がしたい事の為なら何でもしてしまいます。 
ニュースに流れてた連れ去りとか。。相手を自分の思い通り成るように調教に近い事をしたり。
暴力の後に突然 普通以上に優しいとか、普段暴力ふるう以外は普通の人より優しいとかもその一種です)

そうなると 最早 愛では無くて洗脳に近いので怖いですよ? お子さんの命も守らないといけないのに

今度 暴力がお子さんに向かったらどうされますか? 又、お子さんは観ている訳ですよね?

貴女が暴力を振るわれたり、暴言を吐かれたり。。。それが夫婦の愛情だって 学習してしまったらどうしますか?

連鎖が有るのは悲劇なんですけれど。。。そういう可能性が全く0では無いので

是非ここは 冷静に成って 考えを整えて下さい。 お子さんの事を第一に考えてあげて下さい。
    • 0

愛するってなんですか?

分かれた方がよいと考えます。
10年後の自分と子供は幸せですか?
相手は治らないと思いませんか?
あなただけなら分かりますが子供も一緒に閉め出したり追い出したりは考えられない。
    • 1

愛とは自分への愛から始まると思います。

自分を愛するように他者を愛するのです。

自分を苦しめいじめる人を、それでも好きだというのは愛じゃなくて執着である場合が多いです。私も経験していますので、よくわかります。
勘違いしやすいですが違いますよ。
愛とは穏やかなものです。胸があたたかくなったり、許す気持ちで満ちています。
苦しみは忘れたように、脇においておけます。
苦しいならばそれは執着ですよ。

愛という言葉を言い訳にしないでくださいね。
落ち着いて、胸にてを当てて、よく感じて考えてみてください。
もしくは、二人で恋愛カウンセリングを受けにいくのがいいと思います。本気で改善したいならです。

DVは薬ではなおらない意思の問題です。
そしてだからこそ、直らない間に傷つけないために、愛するからこそ別れて暮らすという選択をするDV男性もいるのです。
利用できるものは利用してよく見極めましょう。
    • 1

旦那様、普段から、極端ですか?怒っての行動、激しいと思います。

頻繁にその様であれば、簡単に戻ったら、ダメかも!子供小さい?あなたは働ける?育てられる?実家はヘルプしてくれる?正しい判断を!
    • 1

私の誕生日に、別れないで下さい。

今別居でも、今まで溜まり込んだものが、爆発しただけかも?たまには放れて暮らすことも、お互いに見つめ直すchance!かもしれません。後々、笑い話になるといいですね。なんで、あの時あんなに、怒ったんだろうね?って、言い合えたらいいですね。怒りはずっとは、続きません。冷静なる判断を。まだ、家族関係修復可能かも?とりあえずベイビーと二人暮らし楽しんでみてね。あら、そんなに怒る事だったかしら?って思うかも。お幸せに!
    • 2

一回は許してあげてください。

誰にでも間違いはある。好きならその手を話すべきではありません。別れたらあなたは必ず後悔しますよ。旦那様の元に1日も早く戻られますように。お子さんのためにも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 きつい事言われて、ひどい事されても好きって気持ち変わらないです。それが愛なのかなとも思います。子供と自分ために頑張って仲直りできるよう頑張ってみます。

ちょっと奇異な行動ですね。

DVやモラハラもあるというならば、離婚調停に於いて、精神的な疾患がない、、ということを相手に証明してもらうようにしてはどうでしょうか。精神的な疾患がある場合は、離婚事由となりますし、今後のことを考えて離婚した方が良いと思います。
    • 1

喧嘩の内容は何ですか?

• 1