あなたの習慣について教えてください!!

教会風の式場で誓いの言葉を述べる神父に外国人の方をよく見かけますが、あれってどうしてみんな白人ばかりなんでしょうか?ヒスパニックや黒人の神父を見ないのはどうしてでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 補足 日本の結婚式場のことです

      補足日時:2016/03/22 11:58

A 回答 (5件)

白人にあこがれてるとがあるとか? 馬鹿馬鹿しいです(差別的な意味はないです)けれど、そんな理由でしょうか?



まあ、ユダヤ人のイエス・キリストがほとんど白人として描かれていたりは昔から世界中でありますし、見た目が良いからなんでしょう。

教会で、キリスト教徒が結婚するならまったく別ですが(むしろ日本には、白人の牧師のほうが少ない)、教会風ならそれっぽい雰囲気になればいいんんだろうか??

自分の信仰に自信がない日本人ならではかもしれません。
    • good
    • 0

営業用です。

    • good
    • 0

日本の結婚式ででしょ?


あれはそれっぽく見えるからそういう人にやらせてるだけ。
聖職に叙任されてないし協会に所属すらしていない外国人が神父役やってるでよ。

>ヒスパニックや黒人の神父を見ないのはどうしてでしょう?
白人の方がそれっぽくて客のウケが良いからね。
    • good
    • 2

何処の話?


日本での話?
それとも海外での話?

アメリカのキリスト教会においては、アフリカ系アメリカン人は独自の教会組織を持っている

結果的に教会によって人種構成はかなり違いがある

で日本にまで布教活動に来る様な黒人系の宗派が希有だということ
    • good
    • 1

日本でのホテルのチャペル・ウェデイングでは白人の司式者が


好まれるため白人の神父が多いのです。
やはり白人のイメージが強いのだと思います。

黒人の神父もいますが、白人の神父からは
「黒人の神父が捧げるミサは正式な典礼とは認めない」と言われることも
あったようです。

こちらが初の黒人神父です。
http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/po …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!