昔、偽者のブリースが本物のブルースと戦うみたいな内容のロックマン漫画があったんですけどタイトルも作者もまったく覚えてなくて困ってます・・・。あとたしかワイリーのロボット達がロックマンの仲間になってたような・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

池原しげとさん、有賀ヒトシさん共にロックマンを描きました。


ただ、池原しげとさんの場合ですと、1から7までをそれぞれのストーリーに元にほぼそのまま描いてあります。
有賀ヒトシさんの場合、けっこうストーリーをアレンジしたりしています。
オリジナルストーリーのロックマンも描いてあります。
http://www.capcom-fc.com/
こちらのURLの「CFCコミック」というとこをクリックすれば有賀ヒトシさんのが読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと見つかりました!また質問があった時はよろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/16 21:13

コミックボンボンでは他に、有賀ヒトシさんもロックマンの漫画を描いてたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2004/07/16 21:14

コミックボンボンで連載されていた、池原しげと先生のロックマンシリーズがあったと思います。



参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%92r%8C%B4%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代ロックマンはむずい?

初代ロックマンはロックマン2、ロックマン3等に比べて皆さんは難しいと思いますか?もしくはロックマンのアクションゲームにおいて初代ロックマンより難しいと思ったゲームもぜひあったら教えてください。
私はロックマンあまりやったことないので分からないですが、動画でよく見るので結構むずいかなと感じたのです。

Aベストアンサー

スーパーマリオとスーパーマリオ2の難易度比較なら簡単だが、ロックマンの場合は激辛カレーの100倍と150倍を比較するような事なので、難しさの感覚が麻痺するくらい普通に難しい。

Qリンゴ型ロボットの出てくるコミックのタイトルと作者

15~6年前に呼んだ記憶があるのですが,リンゴの形をしたロボットが出てくるコミックがありました.そのロボットにバグがあって,プログラムの修正をするというので,ROMが付いたバンソウコウを銃で張りつける.そのロボットには「Z80」とか「6502」とか当時のパソコンに使われていたCPUの型番が書かれていました.
このコミックのタイトルと作者をお教え頂きたいのですが・・・

Aベストアンサー

大野安之「That'sイズミコ」ではないかと思います。コミックスはスタジオシップから全6巻出ていましたが、新刊での入手は難しいかもしれません。

参考URL:http://www.inter-g7.or.jp/g2/manga/HTML/GHTML/OHNOL_J.html

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

Q【家庭教師ヒットマンREBORN】のリボーン達アルコバレーノについて

こんにちは、最近リボーンを読んで面白いなーと思ったんですが
よく分からないことがあるので質問させてください。

そのまんまなんですが『アルコバレーノ』って何なんですか?
マフィア界最強の赤ん坊と言われてるとありますが本当の所赤ん坊じゃないですよね?
(リボーンなんかは満1歳とか言ってましたが過去、少なくとも数年前にディーノの家庭教師をしてましたし)

成長しないとかなんでしょうか。
ジャンプ本誌などで解明されていたら教えて欲しいです。宜しくお願いします~。

※あとこちらはついででいいんですがランボやイーピンといった幼児は
本当に幼いんですよね?

Aベストアンサー

コミックス派の方でしょうか?
ネタバレになると思うので、ちょっと改行あけますね。















『アルコバレーノ』はまだハッキリ解明されていません。
今までの断片的に描かれた事から考えると、ある程度大人だった人物達が何らかの力(呪い?)により小さくなったものと思われます。
コミックスになっている部分だと、「ラル・ミルチ」の大人版が出てきていて「身体が成長するのも、オレがなりそこないだからだ」と言っています。
コミックスになっていない部分だと、おそらく『アルコバレーノ』になる以前だと思われるコロネロが登場しています。
また、今週号のジャンプでも、影だけですが、大人リボーンが出てます。
今のシリーズである程度『アルコバレーノ』の秘密が分かるんじゃないですかね。

ランボとイーピンは普通の(?)子供ですよー。コミックス最新刊で大人として出てきてますし、今までも10年バズーカで出てましたよね。

Qロックマンシリーズについて

ニコニコでロックマンX8のMADを見て、ロックマンX8をとてもやりたくなったのですが・・・・

初代ロックマンシリーズ、ロックマンX1~7をプレイしてからじゃないと話はわかりにくいでしょうか?
・・・というか、私の中でロックマンはマリオやヨッシー的なアクションゲームとして認識していたのですが、それは間違いで、ちゃんとストーリーがあるんでしょうか?(マリオやヨッシーもストーリーあるといえばありますが;
勿論シリーズの最初からプレイした方が面白いとは思うのですが、正直最初からやってるとX8をプレイする前に飽きそうなので・・・

あと、ロックマン7とX1,2はスーファミ(1はWinもですが)でしか発売していないようなのですが、今後リメイク予定はないですよね?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
No.1の方が回答なさっているので、私からは補足を・・・

もし、ストーリーをしっかりと理解したいようでしたら、初代ロックマンも一つくらいはやっておいた方が良いのかもと思います。100%繋がりがない、というわけではありません。(初代ロックマンシリーズ自体のストーリーはそれほど大差はありません)

また、ロックマンXに関してはPSPにて、イレギュラーハンターXとしてリメイクされています。
ロックマン7は確か、ファンの方がファミコン風にアレンジしてたかもしれないですが。。。

Qキン肉マンのマスクマン

キン肉マンの正義・悪魔・完璧勢力の中から、仮面を着けている超人(できればフルフェイス)をそれぞれ一人ずつ挙げてください。

Aベストアンサー

ロビンマスク
スニゲーター
ビッグ・ザ・武道

Qロックマンはダサいのか

僕は中学生ですが、まわりにロックマンの話題を切り出すと「ロックマンなんかやってるの。ださ。」、「ロックマンなんかおもしろくねーし。」などと良く言われます。もちろん僕は大好きです。
ロックマンはダサいのでしょうか。それとも僕のまわりに興味のあるやつが少ないんでしょうか。

Aベストアンサー

※高校三年です
「面白い」「かっこいい」「ダサい」。これほど当てにならない評価はありません。人によって価値観は変わりますから。
ちなみに自分はロックマンが大好きです。ファミコン版の2,3,4,5とエクゼ3、4しかやったことがありませんが大好きです(特にエクゼ3)。仮に周りでロックマンを馬鹿にする人がいたら当然反論します。

No1さんも仰っていますが「じゃあどんなゲームが面白くてダサくないの?」と聞くのがベストでしょう。聞いたあとで相手にされたと同じような反応をすれば当然相手は怒ると思いますが「同じこと。好みは個人差がある」とでも言えば相手は反論できないでしょう。

周りに興味があるやつがいないだけだと思います。
ただ、周りが面白いとか言うゲームをいやいやプレイして話を合わせるよりも、少数派でも自分が好きなこことをするべきだと思います。そうしないとつまんないですし。

Qこの作家さん探してます。ちょい古典? たしか青年誌系……

2年くらい前に友達の家で読んで衝撃を受けたマンガ(作家さん)を探しています。

・私が読んだのは短編集。
・作者は女性。ずっと「高野文子」さんだと思っていたら違った! ので、お名前が似てるかもしれません。
・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった。
・ちょっと昔の人かも。
・小学館……? カムイ伝とかと同じ装丁だった気が……。

こんなんで分かる方いらっしゃるでしょうか。
よろしくお願いします!(>_<)

Aベストアンサー

あくまでも参考程度なのですが・・・。

キーワードの
 ・短編集
 ・高野文子さんに似ている
 ・家族関係や母と娘の確執なんかがテーマのお話があった
などから
「山岸涼子」さん・「近藤ようこ」さんが思い浮かびました。

個人的には山岸さんのちょっとコミカルっぽいカットが、高野さんに似ていると思ったことがあります。

もう少しあらすじなどがわかると良いのですが、違っていたらごめんなさい。

Qロックマンについて

PSでロックマンは1~6と8が発売されていますが、ロックマン7はPSにはないのですか。それとロックマンシリーズは8以降発売されていないのですか。

Aベストアンサー

7は発売されてません。(たぶん)

8以降って、ロックマン9があるかないか、ということですよね?
それでしたら、ありません。

Q20世紀少年・21世紀少年 トモダチの偽者の正体 (ネタバレ注意)

やっと全部読み終わり、トモダチの正体(正式にはトモダチの偽者)ですが、カツマタくんと判明しましたが、カツマタくんってそもそも、いままで、名前自体登場していませんよね?出てきました?

単行本を読み返しても、カツマタという名前自体、登場していなかったと思うのです。

カツマタくんの人物自体は登場していましたが・・・。

どなたか頭の良い方、説明していただけませんでしょうか?
お願いいたします。

とても面白かったですが、今はなんだか完全にはすっきりしないうーんといった気持ちです。

Aベストアンサー

名前でしたら、1巻P107から出てきます。
その後も名前だけであったり、話題だけ出てきたり。
もう一度読み返してみると、カツマタ君の噂と21世紀少年での描写の関連性などで気になる点が出てきたりして、また楽しめるかもしれませんね。

ちなみに私も質問者さんと同じ気持ちです…それまで存在すら微妙だったのに突然正体と言われても、って感じですよね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報