推しミネラルウォーターはありますか?

Windows10を使い始めたばかりですが、PC内ファイルの検索の方法がわかりません。
Cドライブに保存されたファイルは、タスクバーにある虫眼鏡マークのアイコンをクリックして検索ができるのですが、Dドライブや外付けHDDに保存された(ているはずの)ファイルを検索するにはどうしたら良いのでしょうか。どなたかPC操作にお詳しい方にご教示頂ければありがたく思います。

A 回答 (6件)

こんにちは。


Windows10の検索は使いづらいので私はフリーソフトを
使っております。
UltraSearch
Everything
はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
UltraSearch、 Everythingとも使ってみました。 
便利なツールがあるのですね。これからも活用して行きたいと思います。

お礼日時:2016/04/01 11:28

提案いたします。

[お気に入りの追加]は必ず[Cドライブ]の[お気に入りファイル]に入ります。[お気に入り]に空のフアイルに名前を付けて作成し一時保存してからご自身の思う所へ移動してわどうでしょうか。(フォート.ミユージック.Word.メモ帳.アドレス帳)等は専用のファイルに格納されます。
    • good
    • 0

簡単な検索方法は


Cドライブのように検索すればいいのでは
エクスプローラーをクリックして右上に検索するところ(虫眼鏡マーク)があるのでそこにファイルの名を書けばいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。これが一番簡単な方法ですね。
エクスプローラを開くことは今まで何度もあったのですが、この方法に気が付きませんでした。

お礼日時:2016/03/26 11:26

アクセスツールバーの最上部に「ファイル」「ホーム」・・・・というのがありませんか?


そこに「表示」があると思うのでクリックして「ナビゲーションウィンドウ」をクリック、ナビゲーションウィンドウにチェックをいれると出てきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いた通りナビゲーションウインドウを開いて、目的のドライブ(ボリューム)の検索をすることができました。
何度もご面倒お懸けして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/03/24 14:17

すみません。


説明が足りていませんでしたね。
上部に「表示」があると思いますが、そこから一番左に「ナビゲーションウィンドウ」があると思いますのでそれを表示すればOKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
「上部」というのはどの画面のことでしょうか。

お礼日時:2016/03/24 12:21

添付画像のとおり検索したい場所が左にあります(画像だとEドライブ)のでそちらを選択(クリック)して、虫眼鏡での検索でOK!

「Windows10でCドライブ以外のファ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ただ、添付していただいた画像の画面を表示させる方法がわかりません。通常のエクスプローラーを開いた状態でやるということでしょうか。それだとうまく検索できない(Dドライブを選択していても、Cドライブのファイルしか引っかからない)のですが。

お礼日時:2016/03/24 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!