dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女です。
最近幼馴染からディズニーに二人で行こうと誘われました。ホテルにも泊まろうと話しています。私は今は彼氏がいないし、その彼とは定期的に会っています。二人でご飯に行くときもあれば、少人数で遊ぶこともありました。
1月にディズニーにいく話もあったのですが、そのときは、他の女の子もいく予定でしが、都合がつかず二人で行こうということにはなりませんでした。
ですが、今回は彼から二人で行こうと言ってきました。どういう経緯で行こうと思ったのか聞いてはいませんが‥・
私も彼のことが気になっていて、これは脈ありと思ってもいいものですか?
あと、男の人は急に心境が変わったりされるのですか?
ちなみに彼は恋愛経験ゼロで、同い年です。

脈ありとかではなく、単に遊ぶ相手を探してたとか、暇だからとかの可能性もありますか?
長くなってしまいすみません。

A 回答 (4件)

彼にどういう気持ちかと質問するのは止めた方がいいです。

だって「好き」っていう答えが返ってこなかったら、関係がギクシャクしかねないからです。
そして逆に「好き」と言われたとしても、それが本気なのか遊びなのか、真実を確かめる方法はないからです。

だからまず、一緒に食事をしたり、デートをしたりして、彼の言動から彼の気持ちを感じていくことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
聞かないようにします。

ううん。

どうとでもとれる状態ですね、今はまだ。

そんな状況でホテル泊まるのは、止めた方がいいと思うけどな。

幼馴染みとはいえ、まだよく分からない関係なのに、もし彼に体を求められたらどうするんですか?まさか、してしまうの?

彼の気持ちが確認できてない状態で体の関係を持ってしまうと、彼の気持ちが冷めてしまって、うまくいく可能性は断然下がるということを頭に置いておいた方がいいです。

それで苦しむ女性が世の中にたくさんいるので。。
うまくいくのは、たまたま運が良かったケースだと思った方がいいです。

初デートのディズニーはまず、日帰りが無難でしょう。
絶対断り切る自信がないなら。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に心境とか聞いたらダメだすかね?
どう思ってるのとか?

ホテルに泊まる=肉体関係をもつ

という事ですか?彼としては、あなたに今彼氏がいないのを知ってて、これはイケる…なぁんて思ったのかなぁ。(ゴメンなさい)
それとも、今まで友人として付き合ってきて、あなたの事が好きになり、もっと関係を深めたくなったのか…。
この二つのどちらかだと思います。
ただディズニーに行きたいからじゃないですよね(笑)
彼の事が気になっているなら行ってみてもいいじゃないですか。
でも行くからにはそういう関係になる事も覚悟して、後悔しないようによく考えてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
その事も踏まえてよく考えてみます。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

脈ありじゃないですか?

気持ちなくても出来る人もいますけど恋愛経験ゼロなら気はありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

脈ありだとうれしいです。