プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が高い女の人がタイプって変でしょうか?他にそういう方っていらっしゃいますか?自分は160cmですが、168cm以上の女性がタイプで、女友達に紹介を頼もうか迷っています。。。

A 回答 (9件)

タイプなんて人それぞれですよ


しかも、背の高い女性がタイプなんて割と定番じゃないでしょうか
海外だと、背の高い女性と付き合うと羨ましがられるそうです
    • good
    • 1

俺は、背の高い女性は苦手です。


デートしても、window等に写る 二人の身長の差 どう思いますか?
キスの時も、なんだかなー
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>身長が高い女

168cmで高いっていうのですか?
誰が決めたことなのでしょうか?
あなたよりも高いって意味でしょうか?

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

みっつーんさんだけの回答。

>女友達に紹介を頼もうか迷っています。。。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
みっつーんさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、聞くこと。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

一つのことにこだわりすぎではないですか?
女の子の中には、自分よりも背が高い人が好きな子もいるし、自分よりも背がひくい人が
好きな子もいる。また、身長だけで選んで、交際範囲を狭めて、得になることあるのかな?
関西人なので、「得」ってことばです。メリットとかでもいいんですが。。。
    • good
    • 0

いるいる、そんな男は昔からいっぱいおる。

よくノミの夫婦と言う言葉があるじゃろう?自分の知り合いでも背の高い女性でないと嫌だという人が居って、彼は160cmで、彼女は172cm。「なあに、横になったらおんなじさ」と言って気にもかけちょらん。人間は、自分の好みの人とつきあったり、結婚するのが一番じゃよ。ただし、相手の女性が君の事を好きかどうかは知らんがのう。
    • good
    • 1

こんにちは



んー。まあ、タイプとしては変な話ではないと思いますが、自
分でなんとも出来ない身体的特徴をもつ人を紹介してもらう、
と考えるのはどうかと思いますよ。

好きになった相手が身長が高かった、というならアリだと思い
ます。しかし身長が高いから好きになった、というのは本人の
性格、価値観、努力などが評価されていないと思うのです。

相手に知られたら、特に喧嘩時などに「私じゃなくてもノッポ
なら誰でも良いんでしょ!」と言われかねないでしょう。

ちなみに身長の高い女性は、それが自慢の1つであると考える
人と、嫌な点であると考える人がいると思うのです。後者は身
長の事には触れてほしくないと考えている人もいると思うので、
アプローチに気をつけた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。仰る通りだとは思いますが、僕が紹介を頼もうとしている女性は、高校時代からの友人なんですが、1年前、「身長〜〜cm以上の男の人を紹介して」と頼まれて、引き受けたことがあったので、逆に僕もそのような条件をつけて、今度は自分が頼んでも良いのかなと思ったりもしました。見返りを求めるわけではないですけど、その方が公平かなと思っています。

何も、紹介を頼まれたことがないような人にいきなり頼むときには身体的特徴を条件として紹介を頼むのは、その本人にも失礼ですし、もちろんしませんが、今回はお互い様なので良いのかなと思っています。。。

お礼日時:2016/03/27 16:06

好きなのはかってです。

好きなタイプはさまざまですから!決して変ではないですよ!ただまあ相手があることですからねえ!紹介かあ、あなたの周りにもしいい人いたら積極的に!紹介は後回しで!
    • good
    • 0

デブ専より



>女友達に紹介を頼もうか迷っています。。。
???してくれるかな???
    • good
    • 0

人の好み何んて,それぞれですから。


どこも変じゃないです。

「蚤の夫婦」って日本語あるじゃないですか。
あまりたとえは良くないかもしれないけど。
    • good
    • 0

好みは自由です。


168cmなんて低い低い(^_^;

私は背が高い人が好きですよ、今まで付き合った中では205cm(^^)v
私は195cmです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!