プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書感想文を書くのですが流星ワゴンのドラマと原作の違いに大きな点はありますか?

もしほとんど変わらないなら原作は忘れた部分だけ読もうと思っていますがそれでいけますか。
どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

違うね。

ドラマと原作はやはり違う。
基本的な流れの過去に戻るってのは同じだけど、ドラマは脚本家が原作に手を加えて設定変えてるから。
原作には性的描写もあるしね。
忠さんは、ドラマほど饒舌で暑苦しさは感じない。
どちらかと言えば、口下手で言葉少ないけど、妙に説得力あること言うけどね。
かみさんの美代子も、ギャンブル依存症じゃないよ。SEX依存症。

>もしほとんど変わらないなら原作は忘れた部分だけ読もうと思っていますがそれでいけますか。
まぁ無理だ。設定が違うからさ。
回答待ってる間に、原作2回は読めたんじゃないの?
手抜きしようとしてるの見え見えだな(笑)読書感想文書くのだったら、ちゃんと原作読みなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。確かに同じ部分違う部分あって面白かったです。

お礼日時:2016/04/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!