電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(23)には付き合って半年ほど経つ彼氏(31)がいます。

付き合い始めてから、外食すると食べ始めは何も言ってこないのになぜか最後の一口二口になってから自分の食事を指差し「これ食べる?」と聞いてきます。

食べ残しをあげるとジョークで言っているのかと思い、最初は「え?冗談でしょー?」と受け流したのですが、彼は本気で聞いていたらしく
「食べないなら食べちゃうけど…」
と言い残りを食べていました。

丼ものなどでもそうです。ご飯やら何やらでぐちゃぐちゃになった食べ物を人に差し出す発想が私にはなかったので、正直戸惑います。

食べ始めてすぐに取り分けてくれれば喜んで食べられるのですが、彼は必ず食事の最後になってから私にくれようとします。

ネットで「最後の一口をくれる」と検索すると、「女性は最後の一口をあなたの為に残してくれる男性を見つけるべき

デザートの最後の一口など、彼の大好物であってもあなたの為に一口のこしてくれる男性はあなたのことを大切に思ってくれています」
というような記述のあるサイトがあったのですが

デザートの時は溶けてデロデロになったアイスクリームなどを当たり前のように差し出してくるのですが、これは私を大切に思ってのことなのでしょうか?

彼の行為がよくあることなのか、変わっているのか、良くわからなくなってしまったので皆さんのご意見を伺いたいです…。

A 回答 (13件中11~13件)

もうこれは個人の感覚なんでしょうね(^^;)


好きな物美味しい物を好きな人にあげたい。
ただ、それが食べる前か後か…
グチャグチャになった最後の食べ残し、と思うか普通にありがとう、と思うか。
そういう感覚のすり合わせって、難しいですよね(^^;)
何となく自分最優先の人なのかな?と思ってしまいますが…
今度質問者様も同じように、最後の一口をいるか聞いてみてはいかがでしょうか?
普通にもらうようなら悪気はないので、今後質問者様が我慢できれば付き合いを続け、無理なら残念ですがさよなら…ですかね?
    • good
    • 2

優しさからと、


味を共有、共感したいなどの気持ちからきてる行動なのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

すみません。

質問読んで笑っちゃいました。そんな人いるんですね。普通は最初に聞いてきて、食べると言えば取り分けてくれますよね。そんな残ったのを人にあげるなんていくら彼氏のでもいらないってなりますよね。それ、直接彼に言ってみたらどうですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A