プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの持つノートPCが悪評高いwin10への自動アップデートが目を離している間に始まったようで
更新後に起動すると直後にブルースクリーンになり、エラーコード0xc0000225が表示されそのまま何も出来ずにいます。
ノートPCはネット購入したそうでディスクは無いそうです。メーカー保証期間も過ぎておりデータはバックアップしておらず、高い修理費に悩んでいます。
私も素人なのでどうしたら修復出来るのかわかりません。
何か方法はありませんか?修理出すくらいなら新規購入も考えているそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらに同じエラーの時の修復方法が


載っていますが、やはりリカバリディスクを
推奨しています。
http://pc.thejuraku.com/エラーコード0xc0000225の解決策(windows-788-110)
    • good
    • 1

> 悪評高いwin10への…


根拠のない評価は避けるべきです。

> 更新後に起動すると直後にブルースクリーンになり、
本当に終了したのでしょうか。途中で操作中断したとかないのですか?

> 何か方法はありませんか?
起動でブルースクリーンが出るようでは、修復は無理と思われ、
悪評高いwin10.isoをダウンロードして再インストールくらいでしょう。
今のうちは無料です。
しかし、「私も素人」という方には無理な作業かもしれません。

> 修理出すくらいなら新規購入も考えているそうです。
ネット購入品であれば、修理費は新規購入を超えるでしょう。
「私も素人」という方がよってたかっても修復・解決は無理。
新規購入が妥当でしょう。しかし、悪評高いwin10になるでしょうね。
    • good
    • 1

>何か方法はありませんか?



 他人のモノです。

 アナタのアドバイスで
壊れた!と言われかねません!
 都合よく<私も素人>という事なので
「わからない!」とハッキリ伝えましょう

 変に責任を負わない方がいいでしょう

>修理出すくらいなら新規購入も考えているそうです。

 そのようにアドバイスした方がいいでしょう
    • good
    • 1

PCにプロダクトキーの記載されたシールが貼ってあるなど、プロダクトキーのわかる状態であれば、Windows7・8.1・10のインストールメディアは下記の方法でダウンロードし、作成できます。


http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/14/winins …
PCの機種名等が不明なので、ドライバ等が入手可能かはわかりません。
なお、Windows10へのアップグレードは「自動」ではなく、「目を離している間に始まったようで」という事は現状ではありえません。「今すぐアップグレード」ボタンをクリックするなど、友人氏が明示的に開始を指示した(誤操作であれ何であれ)ものと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!