dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

操作中に頻繁に画面が真っ暗になり、
なにか操作すると復旧するという事象が起き続けています。

環境はWinXPHome
CPU3Ghz
メモリー1.5G

モニター・マウス・キーボードの切替機を接続しています。
今は1台しかつないでいませんが。。。

部屋のレイアウト変更で、
マシンをいどうしてからおこりました。

似たような現象が起こる原因等なんでもかまわないので、
知っていらっしゃる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

省電源の設定をしてしまったのでは?



 画面のプロパティで確認を。

この回答への補足

そういう感じではないです。
操作中に突然’ソレ’はやってきます。
すぐに復旧しますが。。。

七不思議みたい(汗)

補足日時:2004/07/11 21:56
    • good
    • 0

まず切替機を外してみたほうがいいのでは。

この回答への補足

切替機ではなかったです。。。

補足日時:2004/07/12 14:47
    • good
    • 0

うちのパソコンも少し前に、画面が突然真っ黒のなることがあり、かなりあせりました。



私はパソコンには詳しくないので、はっきりした原因等は分かりませんが、うちの場合
セキュリティのプログラムが有効になっていると、この現象がおき、無効にするとなりませんでした。

でも、無効にしたままパソコンを使うのは怖かったので、セキュリティのプログラムを違う会社のものに変えたら、この問題は起きなくなりました。
現在使っているのはウイルスバスターです。

この回答への補足

なるほど。。。。
でもそれじゃなかったっぽいっす×

ちなみにうちは
Norton AntiVirus2003です。


デフラグとスキャンディスクかけて再起動したら、
なんかマシになったっぽいんですが。。。(不明)

補足日時:2004/07/12 14:52
    • good
    • 0

お使いのマシンは自作?それともメーカー製?グラフィックカードは何かな、グラフィックカードを付け直し、ドライバーを一度削除して入れなおしてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!