電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある掲示板で***.cgiとなっているページのソースっていうかもとの記述を見たいのです。
単純にソースの表示をしてもcgiから出力されたhtmlしか見ることが出来ません。
どうしたらcgiファイルそのものを見ることが出来ますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>フリーのcgi掲示板でダウンロードサイトも知っているのですがなにやらカスタマイズしてあって標準とは違うのです。

cgi配布サイトによっては、カスタマイズされた他の方のCGIにもリンクされている場合があります。

また、プログラムを覚えれば、オリジナルのソースを見てどのような部分がカスタマイズされたのかを推測することは可能になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まったく役に立たない。
もっとまともな回答はできないのか。
はっきり言ってばかばかしい。
こんなとこ時間の無駄だった。
もう二度とくるもんか。
hana-hana3
naoto0314
tetsuya-suga
Aruku-20030515
ara_ara
shy00
皆さんこんなカンタンな質問でお手数かけました。
どうもありがとうございました。

>そこの掲示板の管理人との面識はなくいきなりソース教えてくださいなんていったら多分教えてくれなさそうなので

この場合は、管理人さんに聞いてみるしかないと思います。スクリプト自体の再配布が許可されていたら配布してくれるかもしれませんし、無理であっても変更箇所を教えてくれるかもしれません。
管理人さんにもよりますが、管理人さんへの聞き方も大切だと思います。
    • 0

表示することが出来たらパスワードも、データファイルも全て閲覧できてしまいます。

どのような目的でCGIを閲覧しようとしているのかわかりませんが、サーバー管理者、WEBサイト管理者で無い限り、閲覧することはできません。

この回答への補足

フリーのcgi掲示板でダウンロードサイトも知っているのですがなにやらカスタマイズしてあって標準とは違うのです。
どういうふうにすれば同じようにカスタマイズが出来るのかを知りたくて質問しました。
そこの掲示板の管理人との面識はなくいきなりソース教えてくださいなんていったら多分教えてくれなさそうなので、こっちで知ることは出来ないかなと思ったまでです。
やっぱり無理なんでしょうかね?

• 0

その CGI のアドレスが分かっているならば、irvine でダウンロードできます。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
    • 0

そこのサイト管理者に問い合わせると見せてくれるかもしれません

• 0

cgiの仕組みを知っていますか?

知らないなら、まずそれを理解してください。
    • 0

そのBBS、自作でなければどこかのサイトが配布している物です

サイトで配布している物であれば、リンクが必ずありますので
リンクを追って探すしかないかと・・・
あとは、そのBBS管理人にソースをもらうとか
    • 0