プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と遠距離になって2ヶ月たちます。
最初は2~3週間に一度は会えるかなと思っていましたが、
彼も遊びの予定があり、頻繁に帰ってくるのが困難な
様子です。

今回、1ヶ月ぶりに会うことができたのですが、
運悪く私が生理でHはできませんでした。
1ヶ月前に会ったときも時間的な都合でHなしの
デートだったので、(あ~タイミング悪いな~)と
思っていたのですが、今回食事をする前に
「先に言っておくけど、今日生理なんだ」と伝えました。
いつもは食事が終わって決まったホテルに向かうのが
当たり前という感じになっているので、私としては
あとでガッカリさせるよりは先に言ってしまった方が
いいかなと思ったのですが、彼の反応は「ふ~ん」てな
感じでした。まぁ彼のキャラからして「え~そうなの~?残念・・・」などと言うタイプではないので、
ある程度予想していた答えではあるのですが。

男性の方、今日はHするだろうな、と思っているときに
「今日はできない日」と言われるのは直前がいいですか?
それとも当日会ってからとか、前もって言われた方が
いいですか?
女性の方、生理のときは彼にいつそれを伝えますか?
周期が決まっているので彼の方にだいたいの生理予定日を把握してもらっている、という方もいらっしゃるのでしょうか?(私は周期が不安定で現在通院中なので、そういうことはできませんが)
以前に彼にいつ言ったらいいか聞いたことがあったのですが、なんかどちらでもいいような曖昧な感じだったので、
他の方のご意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何となく文面から、彼氏と自分の答え方が似てるな~と思ったので回答しますね。



>男性の方、今日はHするだろうな、と思っているときに
「今日はできない日」と言われるのは直前がいいですか?

それは、彼氏とあなたのキャラにもよると思いますが。。

私なら、直前がいいですね、例えばご質問の例でしたら、車に乗ってホテルに行こうとした時、
「今日はちょっと、、」という感じで。

あまり前もって言われると、なんだか自分がセックスを期待してるんじゃないかと思われてるみたいでちょっと嫌というか恥ずかしいと言うか。。
(まぁ、もちろんホンネではそうなんですけど 笑)

>以前に彼にいつ言ったらいいか聞いたことがあったのですが、なんかどちらでもいいような曖昧な感じだったので、

うーん、彼もおそらく直前に言われるのが良いと思ってますよ、多分。
「やる気満々」を彼女(あなた)に悟られたくないんでしょう。
だから、「え~そうなの~?残念・・・」とは言わず、「ふーん」と答えるだけじゃないかなー?
俺は別にセックスしに来たわけじゃないよ、みたいな。
だから興味ないような振りをするんです。

彼に格好つけさせてあげてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> それは、彼氏とあなたのキャラにもよると思いますが。。

どんなキャラだとどういう対応になると思われますか??

> あまり前もって言われると、なんだか自分がセックスを期待してるんじゃないかと思われてるみたいでちょっと嫌というか恥ずかしいと言うか。。

それは確かに思ってるのかもしれませんが、
さすがに1ヶ月以上Hしてないと、
当然次はするだろうっていうのがお互いの頭の中に
あるんですよね。
ただ、できないときは我慢できるとは前から言っていたので、
あまり「え~!」という表現はしないのは当たり前かも
しれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 20:33

うちら夫婦は昔、遠距離していたんですが、その頃は当然生理の日もありましたが、さすがに(自分も含めた)男という生き物は彼女がいるのにHしていないと、まるで堤防が決壊しそうなダムのように、欲求不満が尋常ではないほどタマります(笑)。



個人的には俺も生理中のHは嫌いですが、さすがに遠距離していた頃は「Hが出来るまたとないチャンス」ということで生理中でもHしましたね。なるべく生理中でもいいのでしてあげてください。ホント男は尋常ではないほど欲求不満がたまっています。

最初に言うと期待している男に悪いように思います。ホテルまで行けばある程度男にも(生理中でもいいという)覚悟は出来ます。個人的には直前に行って欲しいですね。

でも極力会うときは生理を外すような日程調整を心がけてください。かみさんと会うときは俺もその辺をよく話しましたよ。「この日は生理か?」って。まぁそこまでいうタイプの彼氏じゃないんでしょうがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> なるべく生理中でもいいのでしてあげてください。ホント男は尋常ではないほど欲求不満がたまっています。

その欲求不満が「口でして」と彼に言わせてるのだと思います。
さすがにHがご無沙汰のときに車の中にいて、口でして、と催促しないことはないので、そこまでして生理中でもHするというのは・・・できないですね。
彼が結構口でしてもらうのが好きだからいいのかもしれませんが。

なので、
> ホテルまで行けばある程度男にも(生理中でもいいという)覚悟は出来ます。

というのは使えません。
彼も生理中のHというのは経験があるらしく、特に
いいわけでも悪いわけでもなかったみたいですが、
私自身がイヤなので、こればっかりは仕方ないですね。

> まぁそこまでいうタイプの彼氏じゃないんでしょうがね。

おっしゃる通りだと思います。
#1さんのご回答のように、会う前に生理かどうかを
聞くこと自体、プライドと言ったら大袈裟かもしれませんが、
やる気満々の状態を自分から暴露したくはないタイプ
だと思います。私から聞けば素直に言うでしょうけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 19:14

♂です。


生理中のHで尿道炎になったことがあります。
雑菌によるものだったのですが、生理中でもコンドームは付けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前述の通り、私は生理中にHをする気はありませんが、
ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/15 20:02

えっ?遠距離恋愛の間は、生理中でもしてましたよ。



下にバスタオルひいて。する前に お風呂で、なるべくきれいにして。さすがに、生理2・3日目の多い時はできませんでしたが。

事前に「生理だから」って言ってましたが、それは「お風呂があるトコじゃないと無理、バスタオルもいるよ」っていう暗黙の了解って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> えっ?遠距離恋愛の間は、生理中でもしてましたよ。

そうですか~生理中でも気にしない人ならばいいのかもしれませんが、
私には生理中のHは考えられないんですよ。
衛生上いいとは思いませんし、
ホテルでもタオルを汚すのもイヤだし、
臭いなども気になって集中できないと思うんですよね。
彼も私が生理中にしたくないタイプだということは
充分にわかっていますので、生理日のHはないと
いうことは認識してもらってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 21:00

あなたが生理でもエッチなことはできますよね。



私の過去の経験ですが、生理でできないときでもホテルでハダカで抱き合うとか(彼女は下着をつけたまま)、車の中で彼女が口とか手でしてくれるとかでしたよ。

「生理だから」と事前に言われるとそれが事実でも「本当はしたくないのか?」って思うかもしれません。

オトコとしては「射精」できれば満足ってこともあるんじゃないですか?

過去、4人の女性と経験がありますが、みな生理のときって進んで手とか口とかでしてくれました。
そういったスキンシップもあっていいと思いますがいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> あなたが生理でもエッチなことはできますよね。

実はホテルに行かないときは、たいてい車の中で
イチャイチャしてるんですよ(*^^*)
最初はシートを倒して話してて、だんだん彼が私の
胸の中に手を入れてきてキスしたりしてると、
「ねぇ・・口でしてよ」ってこういうときだけ甘えてきます(笑)。
ホンネを言うと私はあまり口でするのが好きではないので、
自分から進んでしてあげるということはしないのですが、
彼にせがまれると、やっぱり彼のことが好きなので(爆)、してしまいます。

確かに、
オトコとしては「射精」できれば満足ってこともあるんじゃないですか?
ってのはその通りでしょうね。

彼も今は友達と遊ぶ機会も多いからHできなくても
平気だけど、もし一人で何もすることなくて私とも会えないとなったら、
最初はビデオだけで自分で処理していても、
そのうち風俗とかに行きたくなるかもって言ってましたから・・・。

でも彼は満足しても私自身はしてもらえなくてちょっと
不満(ってほどでもないですが)かな。
特に口でするのは私だけだし(怒)。

すみません、ノロケ&愚痴になってしまいました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 21:04

こんにちは、20代、女です。



>女性の方、生理のときは彼にいつそれを伝えますか?

来た時にすぐ連絡(メール)をいれます。

>周期が決まっているので彼の方にだいたいの生理予定日を把握してもらっている、という方もいらっしゃるのでしょうか?

あ、はい。私はそういうタイプです。
生理前になるとPMSでかなり精神的に不安定になります。むこうも心配していろいろと考えているようです。攻撃的にもなっていたりいらいらしたりしますので、あえて距離をおいたりもします。
「これぐらいの日からPMS。生理の予定はだいたい○日ぐらい」
と伝えています。

ところで本題ですが(笑

私も以前、遠距離恋愛をしていました。ただまあ前の彼も、生理が来たかこないかを気にする人で聞いてくるのでこちらから言っていました。生理のときはまずもって言ってしまいますね。やっぱり直前になって言われたほうがショックが大きいんじゃないかと思うからです。臨戦状態になっているのに「あ、ダメ。今日は生理やし!」っていうのはさすがに男の人にはかわいそうな気がしまして。。。^^;

また、邪推ですが、彼は女性の生理について関心があまりない人なのでは??とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> やっぱり直前になって言われたほうがショックが大きいんじゃないかと思うからです。

そうなんですよね~私もそう思ってつい先に言ってしまうんですけど・・・。

> また、邪推ですが、彼は女性の生理について関心があまりない人なのでは??とも思います。

前の方のお礼にも書きましたが、私は生理周期が不安定ではありますが、
生理痛とかイライラといったような症状はほとんどないので、尚更彼は気にしてないと思います。

まぁできないとわかるとずっと「え~!!」と
言われる、ってよりはいいんですけどね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 20:52

私は生理痛でつらいよーーと言ってました!


付き合いが半年もすれば普通彼は生理周期をチェック済みでだいたい把握してると思うんですがね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「生理痛でつらいよー」ですか。
それを言えばさすがにわかりますよね~。
私は生理痛はほとんどないし、質問にも書いたように
生理周期も不安定なので、付き合いが長くなろうとも
彼が把握するのは難しいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A