電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離の彼氏と会う今週末までにずっと生理がつづく予定です。
彼氏に前もって言っておくべきですか?
日曜日の朝に来ても良かったのですが、土曜日の夜に飛行機にのって
わざわざ来ます。
生理でできないと伝えるのが申し訳ないです。
どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

遠距離経験者の男性(既婚)です。



彼氏に言っても言わなくても、彼氏の一面を知るきっかけになる気はしますね。

生理中にするのがどうしてもいやであれば前もって伝えるほうがよいでしょう。彼氏の年のころは不明ですが20代であれば久しぶりの再会でお預けにされるのはきつい。彼氏の求め次第で受け入れられるならどちらでもよいと思います。

私の経験では、2~3日目の量の多いときを除き、新聞紙を敷いてそこから外れないようにすれば多少体位を変えたりしても普通にするぶんには大丈夫です。生理中にするのがどのくらい女性にとって不快なのかはよく分かりませんが。

彼氏としては、久しぶりに再会して夜を過ごすなら当然そのつもりのはずなので、気を遣って今夜はなしでいいと言ってもそれはかなり我慢していると考えて差し支えないです。個人差はあるでしょうが。そんなとき女性側から彼氏の欲求不満を解消する適切な「配慮」があれば惚れ直されるのでは。さらに次回以降は会う日程決めるときに生理も考慮に入れればなおいいです。

カラダ目的という解釈も出そうですが、綺麗事抜きで言えば、カラダの満足も二人の絆を強めるにあたり大きな位置を占めるのは確かと思います。

ちなみに生理終盤で終わるか終わらないかくらいのときは避妊を忘れずに。お幸せに。
    • good
    • 3

さりげなく伝えてみた方がいいかな。

きっと彼は楽しみにしていると思うので
直前に知ったらやっぱりがっくし・・・って気分も落ちると思うので。

でもさりげなく、あくまで自然にね。申し訳ないと思うことではないです。
生理になっちゃって・・・私も残念!ってニュアンスで。

あとはもしイヤじゃなかったら手や口でしてあげればきっとご機嫌だと
思います。
    • good
    • 2

40代男です。



遠距離の彼、Hしたいですよね。
でも飛行機代もかかりますよね。
なかなか割り切れませんよね。

会う時間はHだけですか?
もし外出予定があるなら、生理をメインに言うのではなく、
「体調ちょっと悪いので、今回出歩くのがちょっとツライけど、どうする?
実は生理来そう」
という事で、さりげなく伝えておけば、彼も「今回はダメなんだ」という
上で行動できるんで、いいんじゃないですかね。
    • good
    • 4

>生理でできないと伝えるのが申し訳ないです。



個人の好きずきですが 生理中でもエッチはできます。

一ヶ月4週間ああるなかで 女性は大体1週間は生理なので 一ヶ月の間 四分の一の確立で全ての女性が生理中です。つまり、 女性が100人居たらその中の25人が生理中です。生理中と言うのは 当たり前の話なので 恥ずかしがる必要はありません。

私の友人は生理中のエッチはお風呂のシャワーの中でやっていると言っていました。
妊娠の心配がなく 中出しができるので 元彼達は喜んで生理中エッチをしていたそうです。

生理を恥ずかしいことと思うのは止めましょう。 女性として誇るべき事です。

彼が楽しみに会いに来てくれるところに 私生理中なんだけどと言ったほうがいいのかどうかは 
あなたにしか判断できないと思います。 彼がどんな人か 私達は全く知らないからです。 
でも 私の元彼達の事を考えると 私なら言います。 普通の話をしている間に あっ そういえば生理が始まったんだ。と普通の話として言います。だって 普通の話だからです。
    • good
    • 3

しなくていい。



俺も遠距離の彼女がいるけど(生理の週は把握している)
生理なら温泉旅行は延期するとか、そういった配慮をする程度だね。

生理だから来ないなら別れた方がいい。
何故なら、飛行機代出せばセックスできると思ってるような奴ってことだから。
    • good
    • 6

遠距離でなかなか直接会うことができないということかもしれませんが、


体の関係だけじゃないでしょうし、
必要なのは彼を想う気持ち、彼からのあなたを想う気持ちではないでしょうか?

今回は偶然にその日が重なってしまうだろうと言うだけで、
体の関係はもてなくても、十分に心を通い合わせることができれば良いのでは?と思います。
    • good
    • 0

彼は貴女に会うのが目的でくるのですか?


それともセックスするのが目的でくるのですか?
後者なら前もって伝えておいた方がいいと思います。
でもそうじゃないのなら特に伝えておかなくてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

あなたが女性だったら、生理がくるのは当たり前のこと。


その時に、そういったことが出来ないのも当たり前のことですよ。

申し訳なく思うことじゃないと思いますよ。自然なことで、必要なことなんですから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!