プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛をしています。
先日1ヶ月半ぶりに彼と中間地点で会いました。
1カ月半会うことを楽しみに毎日仕事を頑張って
正直、会いたいときに会えなくて
寂しい思いをずっと我慢していました。
しかし1ヶ月半ぶりに再会したときに
「このペースで会うのが俺的に丁度いいんだよね。近くに居ても忙しくてそんなに会えないからさ」
と彼に言われました。
彼は忙しい仕事の人で
毎日頑張っていることを私も知っています。
でも私は毎日会いたいと思って辛い気持ちだったので
気持ちに温度差があることがショックでした。

私が新幹線で帰るときに改札まで送ってくれたけど
別れが悲しくて落ち込んでいる私を見て彼に
「そんなに落ちこまれたら申し訳ない気持ちになるから普通でいてよ」
と言われました。
次に会うのは2カ月ほど先なのに普通でいられるわけないと私は言いたかったけど
余計困らせるだけだと思って言えませんでした。

男性はやっぱり恋愛より仕事ですよね。。
比べることじゃないってわかってるし
会ったときは彼も私をいっぱい求めてくれるけど、
いつか仕事ばっかりで
彼の中で私の存在が小さくなってしまって
時間とお金をかけないと会えない私を
面倒だと思わないか不安になってしまいます。

恋愛に対して優先順位が低い男性に
大切に思われるためにできること教えてほしいです。。

A 回答 (3件)

私は遠距離ではないですし、彼の家まで電車で30分くらいですが、


会えても月1、会えないと2ヶ月会えません。
それは、貴方と同じで彼がとても仕事が忙しいから

たしかに会えないと悲しいし辛いし、自分ばかりが会いたいのではないかと思い悩むこともあります

でもせっかく忙しい中時間を作り会えた時に不安や寂しさ悲しさを彼にぶつけたら彼は困ってしまいますよね

会えた時は全力の笑顔で会えた喜びを表現してあげて欲しいです
きっと彼もそんな貴方の笑顔を一番喜んでくれるし一緒にいて幸せに感じてくれます。

男性は一つのことにしか集中できません。
また女性と違って地位や名誉、お金とかにもとてもこだわります。
それは彼の生き方で、プライドなのです。
決して貴方が大切でないからではなくて、
貴方も欲しい、仕事も欲しいと言う欲張りなだけなのです。

逆に考えれば遠距離でも貴方を離さずにいる今、
貴方がいるから、たまにでも貴方に会えることを楽しみに仕事を頑張っているのですよ

私もなかなか会えないからそう考えるようにしてます。

だからこそ悲しみや寂しさはあるけど、次会えた時この寂しさ悲しみを超える分楽しく過ごそう!
と考えるようにしてます。
会った時楽しかったら倍の幸せを感じられます。


恋愛ってあってる時間も大切だけど、
会ってない会えない時間どう過ごし、どう相手を思いやれるかも大事だと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠距離じゃなくても同じ境遇の方に言葉をかけてもらうと少し心が楽になりました。
彼は忙しくて時間がない人だけど
それでも私と遠距離恋愛をしてくれている、
大事にしてもらえてるんだ、
そう思うと自信がつきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 16:53

遠距離恋愛から結婚したオジサンです。


わたしは3ヶ月に一回しか会えませんでしたよ。
寂しい気持ちは痛いほど分かりますが、相手の事を信じるしかありません。
私は「嘘をつかない」「相手を信じる」を貫きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離恋愛から結婚されたんですか素敵ですね!
彼と「嘘だけはつかない」と約束しているので
その日にあった出来事とか明日の予定とかを報告して不安にさせないようにしてくれます。
わかってはいるんですけど、
彼が私以上に自分の仕事に対する熱意の方が強いことを感じるときがよくあるので
そのうち必要としてくれなくなる気がしてしまうんですよね。。

お礼日時:2020/08/10 16:44

一度も恋人いたことがないので彼やあなたがひどく羨ましいです。

どうすれば異性に好かれるか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼が初めての恋人です。
私も彼と付き合うまでそう思っていましたよ。
縁があったので結ばれました。
貴方にも素敵な人が自然と現れるといいですね。

お礼日時:2020/08/10 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A