プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近,よく考える事があるんですか,おネェとゲイとオカマの違いってなんなんでしょうか?
恋愛対象は女の子で、美意識が高い男性はジャンル的に何になるんでしょうか?

ちなみに僕は美意識がたかく女子力も高い方なんですが,それはいかがなものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

最近LGBTという言葉が浸透してきました。

性的マイノリティーの総称で,4つのタイプの頭文字を取ったもの。
ゲイ(GAY)は男性同性愛者。職業との関連はなし。

オカマはゲイの蔑称。意味は概ね同じと考えていいと思います。
オネエの場合は,Tのトランスジェンダーの蔑称にあたるかと思いますが,
どちらも蔑称・俗語なので,捉えられ方も違いがある事と思いますし,
蔑称の場合,その当人を完全に理解しないで使用するので,事実は異なる場合も
多々あるでしょう。

最近知ったのですけど,トランスジェンダーでゲイという方もいらっしゃるとの事。
(体は女性,心は男性,恋愛対象は男性)

なお,オカマは少なくとも桑田佳祐のデビュー前からある言葉。
ニューハーフならそうらしいけど。

>恋愛対象は女の子で、美意識が高い男性はジャンル的に何になるんでしょうか?

美意識とか女子力などはここで関係ありません。

従ってストレートと呼ぶのが一般。(体は男性,心は男性,恋愛対象は女性またはその正反対)
 ノーマルとは言いませんので注意。

LGBTとの対義語的に使う。ストレートだと何かLGBTが曲がっているような印象も
 ありますが,元々LGBTの人が言い出したらしく,まっすぐって意味合いでもないようですので
 ストレートで定着しているようです。

私も専門家ではないので勘違いしている可能性あるので,少し勉強してみましょう。
    • 0

LGBTについて学ぶと良いですよ。

精神的にしろ、身体的にしろ、LGBTに当てはまらない場合は
つまり、美的意識や女子力、言葉遣いなどについてはすべてただの趣味や個性、価値観の違いというだけです。
なんら特殊でも特別でも少数者でもありません。
(かといってLGBTの人が特殊や特別というわけではありませんが)
    • 0

オカマという言葉は、そもそも桑田佳祐さんが考えた言葉なので、歴史があります。

最近はオネェとか、言っていますが、ほとんど同じ意味だと思いますよ。わたしは、スナックで働いている人がゲイで、タレントとして活躍している人の中でも、まだ男が抜け切らない人がオカマで、あれこれ整形などしていじっている人が、オネェだと思います。
    • 0