プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログをFC2からアメブロへお引越ししたいのですが
調べてみてもイマイチよくわからない点があります。

①今まで綴ってきたFC2の記事に対するコメントは消えてしまうのでしょうか?

②カテゴリ、載せてきた写真なども、
『ずっとアメブロを使っていました』と思ってしまうくらい
全てキレイに移動するのでしょうか?

③お引越しが上手く行ったとして、
今まで綴ってきたFC2ブログ自体は消えてしまうのでしょうか?
(もしくは消さなければいけない?)
一応残しておいた方がいいのかな、と思っています。

④カテゴリは20強あり、6年近くFC2だったので、結構な量なのですが、
引っ越し作業は大変ですか?

募集事項などを載せるブログでして、見る方が混乱しないようにと思っています。

どなかたご指導頂けますと助かります。
『自分で調べたら? 』というような辛口なご回答はご遠慮下さいますようお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (1件)

FC2とアメブロでは、機能や仕組みが違うから、引越しツールがあるからと言って綺麗には移行出来ない。



下を良く読む。
http://helps.ameba.jp/faq/blog/import/fc2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>大変参考になりました!

お礼日時:2016/04/04 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!