プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで無線でPS3をつないでいたのですがオンラインゲームの回線向上のために有線接続をしようと思いLANケーブルを購入し、つないでみたところ
IPアド 成功
インターネット接続 成功
PSN 成功
UPnP あり
NATタイプ タイプ2
回線速度(下り) 失敗
回線速度(上り) 失敗
となり接続できません。
ルーターはELECOMを使っていて普段はスマホ
たまにPC(無線)を繋ぐくらいです。
モデム、ルーターの電源を落としてみたりとあれこれ試したのですが改善できませんでした。
専門知識ゼロなので分かりやすく教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    Wi-Fiの場合だと失敗と出てもつながるのですが
    有線だと失敗とでてサインインはするのにオンラインゲームを起動するとサーバーとの通信のタイムアウト(だったと思います)になってログインできないんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/04 15:30
  • 回答ありがとうございます。
    家に帰ってパソコンにつないでみました。
    ただ挿しただけではつながりませんでしたがルーターのマュアルを見ながらIPアドレスを少しいじったら接続できました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/04 19:31

A 回答 (2件)

ん?接続できていないのですか?

インターネット接続とPSNに成功と書いてありますが違うのでしょうか?
回線速度の測定が失敗しているだけだと思います。
測定はルーター等によってできないことがあったと思います。
この回答への補足あり
    • 0

まず接続できないのは、回線速度が取得できないのが原因です。

それを改善する方法はまずは、有線ネットワークが正しく利用できるか確認します
一度パソコンに繋いでくださいそれでできない場合は有線が使えないと言うことです。
この回答への補足あり
    • 0