アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が遺言書を作りました。それを兄と私に元気なうちにと見せてくれました。
両親とも最終的には老人ホーム希望で、私と兄は遠方なので、どちらの老人ホームに入るかという相談になりました。
母は私の近く、父は悩むとのこと。
両親は仲が悪く、喧嘩も四六時中でいつ離婚かというところまで揉めています。
老人ホームについても散々話したそうで、父親が決まらないことに母親は腹を立ててます。でも兄が正月までに決めておけ、というと、父親はうん、と言いました。
母親からしたら散々話してきたのに、兄が言えば正月までに決められるのかと、感情的に怒鳴り始めました。
私は母親の肩を持ちたかったけど、あまりにも感情的になる母親の味方をすることもできず、精神的な病気があるので怒鳴られることが怖くなりその場を逃げ出しました。
それから母親と話すこともなく、実家から帰りました。
もう実家には寄りたくないです。遺産など何もいらないです。兄とはうまく行っています。帰って主人に話すと主人も機嫌を悪くして、私には居場所もありません。
どこにも逃げられません。
どうしたら乗り越えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の3行無視してください。

      補足日時:2016/04/05 01:47
  • 主人とはまあまあです。
    主人のせいで鬱になりました

      補足日時:2016/04/05 02:30

A 回答 (4件)

あまり無理をしないでくださいね。

本当に辛かったら、どこか信頼の置けるカウンセラーを受診するという手もあります。
自分はこれくらいしかアドバイス出来ませんが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カウンセリングには行っています。
無理をしないとなにも出来ない身体になっていて、何もいらないから、両親がうまくいって、自分夫婦も円満になることだけが願いです。
ちいさな夢なのに叶わないなんて情けないです。

お礼日時:2016/04/05 02:44

こんにちは



別々のホームに入ればいいじゃないですか
盆暮れぐらいどこかで集まるぐらいの距離の方が
うまく行きますよ
    • good
    • 0

自分で生活資金を稼いで独り暮らしすればいいです。


あなたは誰かの居場所を作ってやってるのですか。
自分にできないことを他人に要求されてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、病気で働けないんです。

お礼日時:2016/04/05 15:22

ご主人とは普段上手く行ってるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!