プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのおすすめのアニメを教えて下さい!
ジャンルはなんでもありです

A 回答 (4件)

>ジャンルはなんでもありです



SFとファンタジー分野が未だ出ていない様なので、ではワタシはそちら方面で。

※リアルSF
【攻殻機動隊】【プラネテス】・・・どちらも『SFアニメ史に残る超名作』ということで、誰からも異論は出ないでしょう。アニメがあまりスキでないオトナな皆様の視聴にも十分耐えるストーリーです。

※ロボット、アンドロイドもの
【ぼくらの】・・・誰も救われない悲しいストーリー。ロボットアニメというとガンダムかマクロス辺りを想像するヒトだったら、結構衝撃的です。
【翠星のガルガンティア】【プラスティック・メモリーズ】・・・どちらもディズニープロダクションがスキそうな、未来+親友ロボットをテーマとしたアニメ。

※異世界もの
【この素晴らしい世界に祝福を】・・・異世界ファンタジーでは異色の面白さ。『我が名はめぐみん!』
【GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】・・・今話題の一作。これは名作として残る予感がします。

※日常生活の中のSF、ファンタジーもの
【甘城ブリリアントパーク】【はたらく魔王さま】・・・どちらも前例のなかった驚きのファンタジー。
【フルメタル・パニック】・・・某アニメ人気投票で『アニメ史上最高のイケメン・ヒーロー』に選ばれたサガラ軍曹の奇行を楽しむ奇想天外アニメ。『コッペパンをよこせ!さもなくば・・・射殺する!』
 実はかなりハードボイルドな戦争アニメであり精緻なSFロボットアニメであり、しかし学園ラブコメでもあります。

※ファンタジーっぽい妖怪もの
【夏目友人帳】【蟲師】・・・もう今更説明は不要なほど、どちらも既に名作アニメとされています。
    • good
    • 1

アニメはサザエさんみちゃいますね。



漫画ではオババンSoulっていうのを最近読みました。大阪のおばちゃん好きになりました。

人情とか人間味のあるのがいいですね。
    • good
    • 0

ハイキュー!!です


腐女子が湧いてしまっていますが、純粋なスポ根マンガです(^^)
実現可能な技のレベルなのもいいところです
    • good
    • 0

ちはやふる。

いま実写映画になりましたが、MXとかでやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!