アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の中でセミが鳴いてるような状態が続いています、耳鼻科もいきましたが異常無しでした、何処の病院に行けばいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

小生80歳 昭和62年より耳鳴り止まりません、近年色んな歌がエンドレスで聞こえて来て耳鼻科の先生に言っても何も対処して呉れません 諦めて耳鳴りと付き合って居ます。


耳は難聴で聞こえないのに 耳鳴りは脳で感じているので止まらないそうです。回答には成りませんが参考に、
    • good
    • 1

聴けばいいんですよ。

もっと意識的に聞き込むんです。
鳴く状態が続かないように工夫できることがあります。
1、音楽を聴かない
2、腹いっぱいメシを食わない
3、混ざりもののない純粋な水以外は飲まない。(コーヒーやジュースを飲まない)
4、夜pcをせずにしっかり睡眠をとる
5、長時間、長期間、同じ趣味などに集中しない
6、tv、ニュース、新聞、漫画、本、などで「文字」を読まない。

上に書いたようなのを守らない数だけ、頭がオーバーヒートします。
頭は生き物のようで、それでいてかなりのアナログです。
    • good
    • 0

脳神経か、神経内科♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、先ずは脳神経に行ってみます。

お礼日時:2016/04/05 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!