アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です
私は頭囲60(キツくで59)と大きく、顔も比例して大きめです
この事に強いコンプレックスを持っており、鏡や写真を見る事が出来ない時も多いです
最近お店で気に入った帽子が入らなく、それで再びコンプレックスが強くなってしまいました
皆様は頭や顔が大きい人をどう思うのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

脳みそが多ければ頭はでかくなる。

脳みそが多いのに、つまらん事で悩む。そういうのを、ケツの穴が小さい、って言うんだ。
    • good
    • 3

何とも思いませんけど・・・・・・私は頭が小さいですけど、特に損した事も得した事もないです。

背が高いので男に嫌み言われたことあったけど、そういう人は相手にしません。(その男チビだった)人それぞれ頭が大きかったり小さかったり、背が高かったり低かったりします。いちいちコンプレックスを持っても仕方ないです。頭の大きさは変えられないです。だいたい、人の頭の大きさなんて誰も気にしないですよ。ファイト!(^^)!
    • good
    • 2

私は女で顔がデカイです。


夫が小さいので写真を撮る時は遠近法を用います。
並んで撮れないのが残念ですが、色々工夫しながら楽しんでいます。
顔がデカイと言われたら「態度はもっとデカイよ」と言います。
日々自虐ネタ満載です。
    • good
    • 3

頭囲60センチだけ取り出しても、ほかとのバランス(肩幅や背の高さ)などもあるので、一概には大きすぎるとは言えないと思います。


お店にあなたに合うサイズの商品がないのは、あなたが悪いわけではなく、店の品ぞろえが悪いんです。
あと、頭の大きさや顔の大きさ、それは個性、その人の特徴と私は受け取ります。
大きい、小さいと感じるのは自由だと思うけれど、それによって、人をどうのこうの言うのはおかしいんじゃないですかね。

あとは、お写真映りを気にしているようでしたら、写真は左右ほど間延びしますので、集合写真などは、なるべく中央に位置すると得ですよ。
わたしは決して痩せているとは言えない体型なので、写真撮るときは真ん中を狙います。
    • good
    • 1

私は女性ですが、身長のわりに顔が小さいです。

そんな私の悩みは、顔の小ささのわりに肩幅や腰幅がしっかりしている事。
といってもムキムキとかじゃないんですけどね…逆に言えば、顔が小さい事です。

顔が小さいと言うのは、何だか世間では良いように思われていますが、大事なのはバランスです。
私ももっと身体の骨格が華奢になるか、
もう少し顔が大きいかならバランスが取れるんですが…

仕方がないので
顔に合わせて太らないように気をつけ
肩幅が目立たないよう姿勢を良くし
着膨れしないよう服を選びます。

が、結局思うのは
人の顔の大きさなんて、対して誰も気にしていないという事です。
とくに男性なら、女性はほぼ気にしていないと思います。

むしろ、そういう事を気にしておしゃれもしないとか、気を遣うレベルで写真などを嫌がれる方が気をつかって疲れます。

もし、あなたの顔の大きさを
愛がない形でバカにしたり弄ったりするような人は、多分本当にどうしようないバカです。そういう人って、自分の事が見えていないんです。

だいたい人の容姿について
センスのない笑いにしたり
しつこく言う人って
「あなたは人の事笑える容姿なの?」
って人です。

自分に似合う
全体のバランスを整えるような服装や髪型などを見つけて
自信を持ってください。
    • good
    • 2

>皆様は頭や顔が大きい人をどう思うのでしょうか?



何とも思いません。
人の頭の大きさなんて知らないし気にしないし

私は65cmありますが、頭がデカいなんて言われた事はありませんし、後ろ指さされた事もありません
ふつうは人の頭の大きさなんて知らないし

本人だけですよ、頭が大きいと変、後ろ指さされると思ってるのは、自分で自分をコンプレックスにしてるだけな事に気が付きましょう
    • good
    • 0

今まで、この人顔(頭)でかいな~って思ったことないんですよね


意識したことがない
女性で小顔小顔~て言ってますけど
何がそんなに大事なのか理解出来ないですね
ましてや男性でしょ?
男らしくていいんじゃないのかな

私も多分頭大きいです
帽子入らない事ありますから。
でも気にしたことも無いです
顔の造りがブサイクなので、それどころじゃなかったというか。

コンプレックスは誰でもあるものですけど…
顔の大きさって一番人に気にされない気がします
そもそも他人のことなんて本人が思ってるほど気にしないもんです

それよりも女々しく気にしてる男性のほうが嫌だなあ…
男ならもっと器大きく、どしっとしてて欲しい
    • good
    • 0

頭が大きいのはそれだけ知識や記憶が多く蓄積できる証拠ですから、逆に優越感に浸るのが得策かと存じます。


ちなみに我輩は高校の時、帽子は61でしたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています