プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏くらいに高知県へ行こうと考えています。
どのあたりに行こうかまだ決めていないのですが、おすすめの観光スポットや名産品などがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

#1です。



なるほど、一人旅ですか。
今年は、お遍路をすると、ご利益が3倍になるとかで人気です。

旅の宿は早めに予約した方がよさそうです。

お勧めの宿泊場所として、国民宿舎。

桂浜の国民宿舎は、桂浜が徒歩圏内なので、「月の名所」を堪能することも出来ます。
「和室4.5畳 1~2名様プラン」もお手軽料金です。
それに、昼間の桂浜は海岸なので砂が熱くなります。
ここでしたら朝早くいくことが出来ます。
http://www.katsurahama.jp/index.html

近くで、カツオのたたきは自分で焼いて食べるセルフ式がありますのでおすすめ。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

はりまや橋から高知城に行く途中に、ひろめ市場があります。
ひろめ市場のカツオのたたきは、その場で藁で焼いているパフォーマンスがありますので、眺めるのは良いです。
しかし、とんでもなく長い行列となりますので、待つ覚悟があるなら・・・です。
私はあきらめました。

国民宿舎土佐もおすすめ。
温泉ではないのですが、高台の海に面した露天風呂からは、眺めがとても良いです。
それに、1人でも海の幸を堪能できます。
お酒もいろいろ揃っていますし、料理の追加も可能です。
http://www.kcztosa.com/

天気の悪い時は、龍河洞がおすすめ。
規模の大きな鍾乳洞で、天候に左右されませんから。
http://www.ryugadou.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに詳しく教えていただきありがとうございました。
しっかり計画を立て、楽しんで来ようと思います。

他ご回答いただきました方々も含め、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/08 19:02

夏ならどうにかしてよさこい祭りにあわせて、と言ってももう宿は取れないかな。

。。。

あとは「ひろめ市場」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさこい祭りは気になっていましたが、既に宿が取れないくらいの人気ぶりなのですね。
ひろめ市場は知りませんでした、調べてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 09:33

https://www.attaka.or.jp/リンク先は高知県のページです。
おすすめ情報を、少し話しますと、高知県は西へ行くと足摺岬や四万十川そして・・愛媛県境は、日本で三大カルストの一つ四国カルストがあります。壮大な山の上の草原は、夜は、こぼれる星をご覧いただけます。
そして、桂浜はかわいいアシカの駄々をこねる愛らしい姿を見る事でしょうね。
圧巻は、日曜日に繰り広げられる高知城、東の日曜市です。ぜひ散策をお勧めします。
そして、東へ走れば、奈半利にフランス ジヴェルニーのモネの庭が再現された。北川村「モネの庭」マルモッタン(フランス 公認)と言う場所があります。
こちらに咲くブルーのスイレンはモネが生涯見る事が出来なかったスイレンが株分けされて、高知県で花開いているのです。ぜひご覧になって、はるか昔の芸術家の果たせなかった夢を共有してください。きっと心に残る、素晴らしい旅の、ひと時を過ごせる事でしょうね。近いので、室戸岬の灯台もお勧めします。お待ちしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画付の詳しい解説ありがとうございます。
高知県は東西に広いので、東と西でまた違った楽しみ方ができそうですね。
リンクもありがとうございます、参考にしたいと思います。

お礼日時:2016/04/07 09:33

車か、公共交通機関か、アウトドアは楽しむのか、お酒は飲むのか、子供はいるのか・・・。



単に高知県の観光であれば、一般的な観光案内をご覧いただくしかありません。
https://www.attaka.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに情報が不足しておりました、申し訳ございません。
一人旅の予定で、移動手段はこれから考えようと思っていました。(なお免許はありますが車は所持しておりません)
アウトドアはできれば楽しみたいですね。お酒もほどほどにと思っておりました。
リンク情報ありがとうございます、こちら参考にしたいと思います。

お礼日時:2016/04/07 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!