アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば、3人の場合仲良くできるのか教えて下さい。どうしてもはみごになるんです。

A 回答 (4件)

三人はとても良い関係だと思います。

僕も昔友人は何人が良いのだろうと悩んだことがあります。結果的には、偶数だと同じ人数同士で言い争いになる場合があるので良くないと思います。奇数だと二つに分かれた時に、どちらかが一人多くなって最悪だと思われるかもしれませんが、その一人が中立でぼんやりしていると、どちらのグループも諦めて何となく仲が戻ります。3人の場合、二人が喧嘩を始めたら、どちらかに着くのでもなく、積極的に仲を取り持つのでもなく、二人とちょっと距離を置いて知らん顔をすると良いです。そうすると喧嘩している二人が諦めて、仲を取り持とうとしない残りの一人を一緒に悪く言う様になります。損な役回りですが、それに徹すると案外旨く行きます。何事も頑張りすぎないことだと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

2対1になること多いよね。


3人並んで歩きづらかったりするし。

別に1になってもいいんじゃない?
意地悪ではずされているわけじゃないから。
無理に3人になろうとしない方がいいと思いますよ。
話しかけたら、返事が返ってくる、それでいい。
ランチの時は輪になって座ったりしているうちに、リズムがつかめてきますよ。

私も最初は3人で、そのうち一人がどうしても一人になりたくない人だったから、2対1になってました。
でも一人が抜け、私も離れました。結局一人になりたくない人が一人になっちゃいました。
嫌なこと(一人になるの)は私が引き受ける、と思っているぐらいがみんなで仲良くするコツだと思いますよ。

違う3人グループの時もそうでした。
一人が1になりたくなくて、私が1になりがちだったけど、本当に仲がいいのは私ともう一人の子だったりしました。

その後やっぱり3人グループだったりしたけど、それぞれが自分を持ってたから(一人でも気にしないとか)、うまくいきましたよ。

ただし、会話に入ることを諦めてしまわないで、わからない話があってもなんとなく聞いてればいいですよ。
    • good
    • 2

お互いに優しい気持ちで接していればはみごになることはないです。

    • good
    • 0

自分もそうゆう経験あります!3人でいてたら2人固まっちゃうと1人になる。

まあ言うとその3人の中の中心的な子に全てかかってくると思います。だから、女子の奇数グループって上手く行かないんだと思います。自分もそうゆうのがあったので今仲良くしてる子達は自分入れて偶数のとこが多いです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!