dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

昨日の事なのですが、彼氏とじゃれあっているとき、数秒首を絞められました。
少し痛く、すごくびっくりして、泣いてしまいました。

以前付き合った人で、暴力を振るった人がいたので、瞬間的に昔を思い出してしまいました。

手を挙げるような人ではないので、冗談でしてしまった行為だと頭では分かるのですが、正直今でも、腹立たしさと混乱で頭がいっぱいです。

こういうことってあるのでしょうか。
私の反応は過剰すぎなのでしょうか。
別れる程の事ではないですが、心に引っかかっています。

A 回答 (10件)

冗談で、していいこととしてはいけないことが


あります。
例えばあなたに年下の友達がいて、冗談だからって
あなたは彼女の首をしめますか?
普通できない行為ですよ。

あなたの彼は自分の恋人の首を数秒でも締められる
のです。
SMといっしょにしないでください。
SM嗜好の人間は相手が心の底から望まないことは
絶対しません。信頼関係に基づいています。
そりゃ相手がカルクなら首を締めていい、というのなら
あるかもしれませんが、あなたの場合は同意はしていな
いのですから。

それと、本当にそういう性癖はあります。
相手の必死な顔、苦しむ顔を見るのが自分の快感、
喜びとつながるのです。
セックスの最中に締めるひともいます。

手がすべっただけなら首は締めません。
締めるということは手や指に力を入れないと
できません。

彼と話したほうがいいですよ。すごく怖い。
あなたとあうのまで怖くなってしまっている。
本当の気持ちをきちんと伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

>SM嗜好の人間は相手が心の底から望まないことは
絶対しません。信頼関係に基づいています。

恥ずかしながら誤った見解をもっていました。
そうですよね。双方の信頼関係なしでは出来ないですよね。。

彼にどういうつもりで絞めたのかなど聞いた所、その場でキッチリ言えば良い事を翌日になって私が言い出した事に、嫌気がさしているようです。

二度としないでと言うならしない、と言っていましたが、前の彼女にもプロレスの技などをかけたりしていたようです。

お礼日時:2004/07/13 19:40

-rust-さん、こんにちは☆



友人の話ですが、昔お付き合いした人で、
-rust-さんと同じようにじゃれあうような感じで
押し合いのようなことをしていて、ある瞬間に、
とても強い力で突き飛ばされ、柱で頭を打ちつけ、
気絶した経験があったそうです。
友人はもちろんその間のことは覚えていませんが、
彼氏は、泣いて謝っていたそうです。
(涙を拭いたティッシュが散乱していたそうです)
自分と友人との力の違いとかを考えられなくなるくらい
押し合いに夢中になってしまったせいだと
思いやりのかけらもないことをしてしまったと
すごくその行為を悔いていたそうです。

男性と女性は、基本的にパワーの相違がありますよね?
女性は、マッチョガールのように筋肉を鍛えている人でない限りは、
とても柔らかい体を持っていますし、上記のように鍛えている人というのも、
全体から見れば、とても少ないと思います。

男性は女性の体のことを、女性は男性の体のことを、
お互いに良く理解しなければいけないなと、この質問を見て、感じました。

ここで回答ですが、全然過剰ではないですよ!
過去のことも含めて(暴力を振るった人のこと)、正直に彼に伝えて、
注意を促すことが大事かと思いますよ。

この回答への補足

こちらの補足の場をお借りします。


全ての方にポイントをお渡しできなくてごめんなさい。

回答下さった皆さん、どうも有難うございました。

補足日時:2004/07/13 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイス有り難うございます。

お友達、気絶程度良かった、というか打ち所が悪かったら大変なことになっていましたよね…。

こういうときに男女の力の差を感じますね。怖いです。。

二度としないでと言うならしない。と言ってくれたので信用したいと今は思っています。。

お礼日時:2004/07/13 19:45

怖いどころか、あってはならないことだと思います。


私は首を締められたことが決定打となり別れた人がいます。
その人は私の人格をバカにする、鼻で笑うことがしばしばあったりして、そんな彼と一緒にいて私はいろんなことで自信を失いかけていました。
数秒ですがふざけて首を締められました。
その時初めて、「もういや別れる!」と決心がついたのです。
時々でも首を締めるなどの行為はあってはならないと思っています。
他の人がなんていうかより、
-rust-さんがどう感じてどうイヤでどう怖かったか、
ショックだったかが重要だと思います。
もしまたあったらとおびえ、そんなこと耐えられないと思うのであれば、
早いうちにお別れしてしまった方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

>私の人格をバカにする、鼻で笑うことがしばしばあったりして、そんな彼と一緒にいて私はいろんなことで自信を失いかけていました。

どうしてそんなことをするのでしょうか…それで自尊心を保っているのでしょうか。。別れられて良かったと思います(私が言える立場ではありませんが)。

何と言うか今でも不思議な気持ちです…。
ただ手が滑った程度なのか、手をあげる気があるのか…。
人柄もそうですが、手をあげないと本人も前から言っていたので変な気持ちです。

恐怖感はまだないです…。
また同じ事があるようでしたら危険ですよね。
そしたら、別れたいです。

お礼日時:2004/07/12 23:45

それ怖いですよ(ーー;)


客観的に見てくださいよ、
「彼氏に首絞められた。」
って友達から聞いたらどう思います?
やっぱり怖いと思うんだけど、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

友達にそんなこと言われたら、有無を言わさず別れを勧めてしまいますね。

客観的に考えられえませんでした。こうして色々回答を頂いて気付かされることが多いです。

向こうも、ただ冗談が過ぎたのかな…と思いまして。。
 
この一度キリだといいです。。

お礼日時:2004/07/12 23:31

親がじゃれる人じゃなかったんで、じゃれる人が苦手です・・・その人、愛のコリ~ダプレイが好きなんじゃない?はっきり言って、引きました。



貴女がSM好きじゃないなら、別れちゃえサインですね。
勘って、大事にした方がいいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>貴女がSM好きじゃないなら、別れちゃえサインですね。

これって結構重要なポイントですよね。
性格にも反映される部分ありますし…。

次されたら、別れます。

お礼日時:2004/07/12 21:12

以前、私の彼も時々冗談で首を絞めていました。



私が「やめて」と言っても、その時は了解するのですが、
また暫く経つとするんです。

だから、一度「死んだ振り」(気絶した振り)をしたんです。
かなり驚いていましたよ(笑)

それから、一度もされた事がありません。

たぶん、あなたの彼も冗談でやっていると思うので、
一度、死んだ振りをしてみましょう。

でも、本当はかなり危険な事なので、
冗談では済まされないんですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

死んだ振りをなさったんですか!演技派ですね。

今度されたら、ビビらせたいと思います。
でも、それが最後で終わって良かったですね。

お礼日時:2004/07/12 21:09

>私の反応は過剰すぎなのでしょうか。


全然、過敏すぎじゃないですよ。ちょっと危険な彼氏かもしれないですね。今まで付き合った女性の首をしめようと考えたこともないし、やったこともないです。”腹立たしさと混乱で頭がいっぱい”って書いてあるので、腹立たしく感じるくらい”首”をしめられたって事でしょ?

もしかしたら、異常な性癖みたいなのがあるかもしれませんね。今すぐに結論を出す必要もないと思いますが、頻繁に続くようなら、できるだけ彼氏と接触しない方がいいですね。

普段は、やさしい人が突然、急変するって事はよくあることなんで、注意してください。

最後に正常な人間は、彼女の首をしめようとは考えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方ですよね。アドバイス有難うございます。

腹立たしさは…そのときに、あまりくどくど問いつめて逆切れさせたくないな…と思い、我慢してました。

異常な性癖…。嫌ですね。。

そうですね。頻繁に続くなら、別れた方がいいですね。

>最後に正常な人間は、彼女の首をしめようとは考えないです。

ですよね…。大好きな人なだけに少しショックです。

お礼日時:2004/07/12 19:16

じゃれあってるだけで普通の人なら首なんか絞めません;逆にあなたは、そんなことしないでしょ?


相手を本当に思っているなら、冗談でもそんなこと出来ませんよ。彼が普通の人なら…。
こうゆう人は、あなたが以前付き合った人のように、暴力をふるう可能性大だと思いますけど…。
大体暴力をふるう人は、劣等感を自分に抱いていたり、自信がなかったり、とてもそんなふうに見えない、大人しそうな人ばかりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

普通、絞めないですよね…?そうですよね。私も出来ません。

でもこちらが頭が下がるくらい、思いやりのある人だと思っていたので、前の人のようではないと思いたい気持ちでいっぱいです。

今後あるようでしたら、きっぱり別れた方が良さそうですね。。

お礼日時:2004/07/12 18:55

そういうプレイが好きなのでは?


今後についてきちんと話し合った方が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

そういうプレイが好きなのかもしれませんね。
どちらかと言えば相手はSでこちらはMですが、実際いいものではないですね。。

くどくど言うと嫌がられそうで怖いですが、会った時、話してみます。 

お礼日時:2004/07/12 18:51

相手が本気じゃなさそうなら100%冗談でやったんだと思いますよ。


ただ、頚動脈は力を入れなくても圧迫すれば気絶できるくらいに分かりやすい血管なので、
軽くやっても冗談にはならないのでその人には注意が必要だし知識不足ですね。

くるしいと言って、危ないと伝えればまともな人は2度とやらないでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

>頚動脈は力を入れなくても圧迫すれば気絶できるくらいに分かりやすい血管なので、

そうなのですか。初めて知りました…。きちんと伝えておきます。

そうですね。謝ってはくれたので、2度とないことを祈ります。。

お礼日時:2004/07/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A