dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のことで悩んでいます。
私が22歳で彼氏が28歳、付き合って2年ちょっとになります。
今は彼氏と彼氏の親と4人で一緒に住んでいます。
(家は彼氏の名義で去年ローンを組んで一軒家を買いました)
彼氏は短気で喧嘩をすることも結構あります。
喧嘩をするとよく物ではたいてきたり、物を投げつけてきたり、首を絞めてきたり色々されたりします・・・。
あと、喧嘩して別れ話になったりするとよくお金を請求されます。
内容は喧嘩をして気分を害されたからとか休みの日に喧嘩をして休みをぶち壊された、
今まで付き合ってきた2年間無駄に過ごされたとかで迷惑料やけじめをつけろと言われます。
金額は何百万と毎回言われます・・・。
あと、彼氏には借金があって私がしょっちゅうお金を貸したりしていました。
最近は全く返してもらえなかったので喧嘩したときにそのことを言ったらものすごくキレられて・・・。
今までにないくらい怒ってて、もうなんか手が付けられなくて。
たくさん殴られるし、馬乗りになって髪の毛をひっぱってきたり・・・。
別れるっていう話になったときもお前は俺と別れたら自由になって幸せに暮らすんだろ?いいよな~。
俺なんてお前との結婚とか考えてたのにお前と別れたら俺はなんにもなくなるんだよ。めちゃくちゃにしてやるからな。
みたいなことを言われて、出てくならけじめとして500万俺に払えと言われました。
払えないとずっと言っていたらもっとキレだして部屋にあったハサミを持ち出して払うって
言わないと俺お前のこと殺しそうだと言われました。
そのあとは部屋の荷物を壁とかに投げつけたりして私に俺もう頭がおかしくてどうにかなりそうだよ、助けてよ。
と言われてなんか・・・許してしまったというか仲直りしてしまいました。

今回の喧嘩は今までで一番ひどくて一番怖い思いをしました。
でも、そんなことがあったのに私は今でも彼氏のことは好きなんです。
ただ別れたいという気持ちもあって、今気持ちがとても中途半端な気がします。
どうしたらいいのかもよくわからずにいます・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

「首のコリ」で検索していたら、madokaさんの質問を発見しました!どうしても気になってしまったので回答させていただきます。
きっとmadokaさんは今すごく辛い、複雑な思いをしていると思います。彼のことを「ただの最低な男」と思えるのならこんなに悩んでいないのでしょう。そして…madokaさんの彼も辛い思いをしていると思います。すごく悪い状態のように思えます。それも、今に始まったことではないようですね。
ですが、彼が自分の痛みをmadokaさんで発散して、乱暴をすることによって改善することはほとんどないと思います。お互い悪循環になってしまいます。冷静に考えるのは難しい状況だと思いますが、自分の不安をひとつひとつ整理して、向き合ってみてください。彼と別れることに対する不安や悩みをひとつひとつ考えてみると(紙に書いても良いと思います)少し答えが出てくるかもしれません。
彼のことが心配、一人になるのが怖い、住む所がなくなる、別れたらお金を請求されたり乱暴されるかもしれない…などなど、madokaさんを引きとめているものは沢山あると思いますが、自分の気持ちと状況を理解して、自分のために良く考えてみてください。
別れた方が良いという答えが出たならば、辛くても頑張ってください。

また、madokaさんと同じような悩みを抱えている人は他にもいます。そしてそのような悩みを理解して、力を貸してくれる人もいます。身近に理解してくれる人がいないのであれば、専門の方に相談してみると良いと思います。
最後に・・・怒りをコントロールできない男の人は危険な場合があります。本当にやばい!と思ったら自分の身を守ることを優先して下さい。
    • good
    • 3

これがデートDVだという事は、あなたも気付いてらっしゃるでしょう。

それでも好きなのが自分でも不思議だと思いませんか?


DVをする側とされる側は、実は依存し合っています。彼は「自分の思い通りになる相手」、あなたは「私がいないと駄目な相手」と思っているから別れられないのです。私は別れるのに5年もかかりました。今思うと何故逃げなかったのか、本当に不思議です。一種のマインドコントロールにかかっていたと思います。現在はとても平穏な日々です。

他の方がおっしゃる通り、あなたのご両親や警察等、第三者の介入が一番効果的です。ただし、彼のご両親はあてになりません。あなたがくる前は標的だった可能性がありますから。


彼が正常になる事は、正直難しいです。彼の今までの彼女も同じ事をされたでしょうし、結婚したら、治るどころかもっと酷くなる恐れもあります。


私と同じように、時間を無駄にしないで下さい。法的に慰謝料や傷害罪が発生するのは彼の方ですよ。一刻も早く逃げて下さい。
    • good
    • 1

彼、病んでますね。

どうしようもないです。そして凄く不思議なんですがその家には彼のご両親も一緒にお住まいなんですよね?その騒ぎを聞きつけて何の対処もせず、madoka2331さんが言いたい放題やりたい放題されているのを見ぬ振りしているのですか?
完全に彼は貴女を使ってガス抜きしてるんですよ。
ガス抜きとはつまり「暴力暴言」を吐き散らす事で、ストレス発散していると言う事です。

彼が何故そういう性格になってしまったのかは判りませんが、とにかく暴力を振るわれた証拠(病院で診断書を出して貰う。自分の両親や信頼できる友人や警察や専門の機関に頻繁に相談して怪我などあれば見せる。等)その現場の声をレコーダーで録音出来る様にしておくとか(今はボールペンみたいなサイズの録音機があります)、とにかく彼からDVを受けている証拠を可能な限り残すべきです。
十分証拠を揃えたら、さっさとそんな家逃げてしまいましょう。
そして彼が追い掛けて、復讐しに来たら訴えを起こすなり友達や自分の両親に助けて貰う等対策を考えていつでも行動に移せる様にしておく。

彼の言葉を真に受けすぎです。確かに何をするか判りませんが、このままエスカレートしたらそれこそmadoka2331さん自身の身に何が起こるか知れません。
彼が好きだと思っているのは、単なる錯覚だと思います。
拉致監禁された人が、その犯人を好きになったと錯覚するのに似ています。その経緯についてはここでは割愛しておきますが、現在のmadoka2331さんの心理とほぼ一緒です。

とにかくすぐに逃げるのが先決だと私は思いますけどね。
    • good
    • 0

十分すぎるほどDVです。


DVで調べてみてください。
理解したら対処してください。
ずっと続くし、ずっとエスカレートすると思います。
でも、あなたが気持ちを決めないとどうにもなりません。
    • good
    • 0

先に言いますが、私は高2の女です。


なので「ガキ」の意見として聞き流してくださってもかまいません。

文章を読んでの率直な感想ですが、私には理解し難いです。
彼の言動も貴方の心理も。
お金を要求する理由めちゃくちゃじゃないですか。
「付き合ってきた2年間が無駄」って・・・(汗)
私だったら逆ギレして、お金も払わず別れますね。
そんな彼と居て、自分が幸せになれるとは何百年経っても
思えないからです。
貴方が彼と一緒にいて幸せだ。と思うなら一緒に居ていいと思います。
私たちに止める権利ありませんしね。
でも私には貴方はもっと幸せになれる人がいると思います。
    • good
    • 0

 まさに彼はあめとムチの達人、、、


 彼のことを好きといっている自体でもうあなたは洗脳されてるのでは?
 このような質問をしてきた以上はこの関係何とかしたいとおもってるんではないですか?
 恋愛にもいろいろな形があるといいますがこれは異常でしょう?
 まさかこの状況を好んであなたは受け入れてないですよね?
 どこかDVなどの専門のところに相談されてはどうですか?
 借金などのお金の絡みもありますし、、、

 
    • good
    • 0

厳しいことを言うようですが、あなたが「彼氏と別れる」または「続ける」というはっきりした決意を念頭に置いて質問していないのならば、ここでどんなに皆さんが有効な答えを出して下さっても、意味がないと思います。

もう22才なんだから、彼氏が悪いのはもちろん明白なことですが、あなたもちゃんと自分の未来を考えられる力を持って下さい。 自分が投稿した文章を読んで、この男をどう思いますか? あなたは、こんな扱いをされるために女として産まれて来たんですか? 好きという気持ちだけで、自分の一生が暴力を受ける人生で終わっていいですか? まずは、彼氏に対しても、自分に対しても甘い考えを捨てて、あなたの中で決意を固めないと、どれだけ質問しても意味がないことです。
    • good
    • 1

何度かこのような話を聞く度に私は理解に苦しみます。


「暴力を加えた後に、いつもより優しくしてくれる」と言う手口はやくざが女を縛り付けておくための常套手段です。
「貴女は殴られて幸せなのですか?脅されて幸せですか?自分の幸せをを捨てて男に尽くす事が望みですか?」もしそうならば落ちる所まで落ちて下さい。それが貴女の性癖かも知れませんから・・・。
もしそうではなく、笑いが絶えないような明るい家庭や彼を望むのでしたら、今の彼と縁を切ることです。「親・友人・DV相談所・弁護士」等と相談をして彼との関係を断ち切ることが第一歩です。
一度殴られただけでさめてしまう人もいれば、貴女のように「でも、好きなんです」と思いこむ事で擬似的な母性本能を納得させている方もいます。どちらにしても貴女次第です。しかしこの様に自分のストレス発散を弱者に対してはらす人は、このまま子供でも出来て結婚にでも成れば、貴女ばかりでなく子供や親にも暴力を加える可能性が高いです。10代の若者ならいざしらず、28歳にもなってその様な行動をする人は精神的に成長仕切れなかった人ですので、これからもちゃんとした大人の行動を取れる事は皆無でしょうから、現在の生活がこれから延々と続いて行くと思っていた方が良いでしょう。それはとても第三者から見れば幸せには見えませんが・・・。
生活を変えるには、早く親や友人に相談してみることです。それがダメなら警察の中や市役所の中にもDV相談室が設けてある市町村が多いので訪ねてみると良いかと思います。貴女の様な女性の一番の欠点は、一人で思い悩んでしまうことです。親身に相談に乗ってくれる人は沢山います。このサイトだけでも沢山の回答を貰えるでしょう!!恥ずかしがらずに、怖がらずに人に相談しましょう。それがこれからの貴女にとって大変重要な事に成ります。貴女は一人ぼっちではないのですら・・・。
まだ22歳と若いのですから、是非生活を変えて新しい優しい彼を見つけて幸せになれる様、心機一転頑張って欲しい物です。
    • good
    • 0

今のままで「それでも好きだから」と関係を続けたら、


あなたのためにもなりませんし、彼のためにもならないと思います。
本当に好きなのであれば、ずるずる続けるのは宜しくないかと。
さっさと別れて警察などに被害届を下さい。

「彼がかわいそう」だなんて思わないで下さいね。
彼のためなんですからね。
    • good
    • 0

私も結婚考えてた人(彼女と1年同棲後、マンションをローンで購入)して少ししたら、彼女のわがままで別れました。


残ったのは借金です。

でも私は慰謝料は請求しません。
どんな理由にせよ、一緒に居た時間はお互いに嫌な思いもした
だろうし、良い思いもしたと思います。
ケースバイケースですよね。

別れたいか別れたくないか・・・のであれば、1度距離をとるのも
方法の1つかと思います。今の家でなぜ彼の両親と一緒に過ごして
いるのかもわかりませんが、1度家を出て質問者様の実家なり
ご自分でアパートを借りる等してはいかがですか?

自分の意に反する事があえれば暴力なりする彼に
彼の親はそれを見て何もしないのですか?何も言わないのですか?

多分結婚してもこの彼は変わらないと思いますよ。
結婚というのは、好きだけでは出来ませんよ。
暴力に耐える事が出来るのであれば、結婚しても良いと思いますが
またきっと同じような質問をするんじゃないかなって思います。

別れるのであれば、500万払えというのでしたら、今までの暴力等の
慰謝料も払ってと言えば良いと思います。
そこでまた暴力を振るわれるのであれば、警察を呼んでください。
脅迫・傷害等で逮捕されるでしょう。
また 裁判も起せます。
(過去の暴力を実証するために今からでも、暴力を振るわれた日時、
時間、ケガの写真(自分で撮っておく)どのような暴力を振るわれたか、詳しく日記やメモでも良いので書いておくことをお勧めします。
(これはれっきとした証拠になり、裁判では有効になりますよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A