dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月12日は「パンの記念日」。焼そばパンとコロッケパン、どっちが好きですか?
(パン食普及協議会が1983年3月に制定。天保13(1842)年旧暦4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作った。これが日本で初めて焼かれたパンと言われている。また、毎月12日を「パンの日」としている。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中11~20件)

コロッケパン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/13 11:02

コロッケパン。

お店によって、ソースだったり、ケチャップだったり、きゃべつの千切りが入っていたりとバリエーション豊かで、ついつい買いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~お店によってアレンジ違いますよね~

お礼日時:2016/04/13 11:02

コロッケパンです。

どうやら少数派らしいですが、焼きそばは、主食メニュー、コロッケは副食というガチガチ山さんの回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今のところ回答は半々ですよ~

お礼日時:2016/04/13 11:02

焼きそばパンですね!


焼きそばのソースがパンと合いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
合いますね!

お礼日時:2016/04/13 11:01

焼きそばパンですね。


コロッケは基本、パンよりも、白いご飯で食べるのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コロッケ定食が食べたくなりました(^^)

お礼日時:2016/04/13 11:01

焼きそばもコロッケも好きなので、選びがたいですが…。


強いて言うなら焼きそばパンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/13 11:00

微妙ですね、どちらも食べたい時ありますが、強いてなら、焼きそばパンです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/13 11:00

どちらも邪道と思うけれど、懐かしさからいって焼き蕎麦パン、何も付いていないコッペパンの配給が嬉しかった、という傷が味覚の根本を狂わせた、と言えば老妻が「そんな作り話ばかりして、色々五月蠅い癖に」と冗談禁止言語でブレーキ、金婚式でも孫と組んで謝辞のジョークで笑いをとったら、「こんな時に迄!」と怒る人は難しい存在。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/13 11:00

焼きそばパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/13 10:59

両方挟んだら良いのに。

半分づつ。

反則?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
欲張りコースですね!

お礼日時:2016/04/13 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!