dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。25歳・男です。
私には親友とも家族とも言える女友達が1人います。
お互いの知らないことはほとんど無く、良いところ、裏のブラックなところ、恋愛相談など全てをさらけ出しています。お互いに1番の異性の友達で、はたから見てもあの二人仲良すぎと思われてます。

前々から結婚するならこの子みたいな人が良いなと思っていたのですが、最近ある事をきっかけに、「おれはこの子のことを心から愛している。本当の家族になりたい。」と思うようになりました。

つい1か月前までその子には彼氏がいたのですが、振られて今はフリーで引きずる事なく吹っ切れた様に見えます。この機会を逃すと二度とチャンスは来ないと思います。ここ2か月ぐらい週1で電話を3~4時間しており2人で話す機会はあります。デートに誘えるか?となると彼女は九州で私は関東に住んでいるので中々ハードル高いです。

今更なんて言えば良いのか分からないのですが、今考えているのは、毎週している電話の中で、「前々から結婚するならお前みたいな子が良いなと思ってたけど、最近一生を共に過ごすならお前しかいないと考えるようになった。結婚してくれと急に言われても重いだろうから、その前段階としておれと付き合ってください」みたいなことを言おうかなと思ってます。しかし毎週の電話の中で突然言うのは有り・・・?結婚っていうワードは重すぎ・・・?と考えてしましいます。

今更どのようにアプローチ・告白をすれば良いか分かりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

女友だちさんと遠距離に住んでいるので、ちょっと酷かもしれませんが。


告白は、面と向かってしなければダメだと思います。

どこかの機会でできるだけ早く九州まで行きましょう。
メーテルリンクの「青い鳥」ってご存じですか。幸せを求めてさまよい歩いたが、実は一番身近にそれはあった、というお話です。

ずっと近くに居たので、客観的に考えたことがなかったけれど、やっと気が付いた。目が覚めた。これからは、友人としてではなくて、パートナーとしておつき合いがしたい。あなたのことは、女性として好きです。

いかがですか。本当のことでしょ。

結婚という言葉の重さはさておいて。
まずは、恋人としておつき合いしてくださいですよ。
焦らないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚というワードは焦りすぎでしたね。気を付けます。

その子と付き合ってもないのに九州まで会いに行くのはとてもハードルが高いです...
どのような理由付けで会いに行くのが良いでしょうか?

お礼日時:2016/04/13 23:51

>どのような理由付けで会いに行くのが良いでしょうか?



「直接会って話したいことがあります(告白)」

でいいじゃないですか。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなりそれを言うのは勇気がいりますね…
がんばります!
続けてのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/14 19:01

GWが近いですから、そこで帰省して会う約束したらどうですか。


電話よりはいいと思います。

お互い良く知ってる間柄ならあまり気取らず、真摯な態度であれば告白のフレーズはどういったものでもいいような気がします。

1.帰省してすぐ会う約束をする
2.戻る前にもう一度会う約束をさらっとしておく
3.1の終わりに告白し、前向きに考えられるかだけでも考えておいてもらい、返事を2のときに聞かせてと言う
4.前向きに考えられるなら、それから今の状況について真剣に考えようと合意を取る

みたいな流れじゃないでしょうか。
もしかしたら、今の関係すら壊れてしまうかもしれない
そういう恐怖はあるでしょうが、それを恐れていては、ただでさえ距離が離れている今の状況、
これ以上の発展は見込めないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の地元は九州ではないので、会いに行くにはそれなりの理由がなければ難しいですね...
どうゆう理由付けで会いに行けばいいでしょうか?

お礼日時:2016/04/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A