dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ!
高2のりなです!  
私はクラス替えをしましたが、見事に仲が良かった子とクラスが別れてしまいました。クラスにも友達がいません。他のクラスには友達がいます!無理に自分のクラスに友達を作る必要ってありますか?
説明が下手ですいませ!

質問者からの補足コメント

  • 説明がへたですいません!

      補足日時:2016/04/13 20:01

A 回答 (1件)

クラス替えがあったばかりで、クラスの中はバラバラな状態でしょ。



この時期にクラスの中に友達がいなくても不思議じゃないです。

たぶん、あなたと同じような子もいると思う。

「無理に」クラスに友達を作る必要はないと思うけど、頑なに「クラスに友達は作らない」って考える必要もないでしょ。

笑顔で挨拶して話ができるようになれば、自然に友達になっちゃうし。

仲が良かった子も友達だし、新しく友達になった子も友達で良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!