アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手との出会い

何歳くらいでどのようなきっかけで出会いどれくらい交際してから結婚されたのか様々な方のエピソードをききたいです。

A 回答 (2件)

アメリカの大学留学中、ミスコンで優勝した子があまりにも白人・金髪で美人で可愛い、もちろんスタイルも抜群、とてもじゃないが貧乏留学生には高値の花と遠くから眺めているだけ。

そうしているうちに、今度ピクニックに皆で行くから来ない?って誘われて。19歳の終わりのころです。それから、二人だけでデートするように。デートと言ってもお金がないので、歩くだけ。
彼女が卒業、私は、単位不足で留年。そして、1年後に無事卒業できて3ヵ月後に23歳で結婚しました。結婚式準備金「0」どころか、預金も「0」状態、しかも無職。新婚旅行費用は、女房のお父さんがこの金で連れて行ってくれ、と。

子供も男女と生まれ、一人前に育て上げ、それぞれ結婚、3人の孫に囲まれて。一度も夫婦喧嘩したことなしで45年とちょっと。その女房に先週(4月8日午前11時40分)に心臓発作で数秒で先に逝かれてしまい、ボヤーっとしています。

世間の常では、男の方が先に逝く、世界で一番幸せな未亡人を残すのが男の甲斐性と、努めてきたのに。何から手を付けて行けばいいかもわからない状態です。散歩もしなければと外にも出ますが、公園のベンチに座っていると、急に涙があふれだしてきます。
    • 0

25歳の冬に職場間での若者の集い(クリスマスパーティ)みたいなので知り合いました。

それから2年ほど付き合って(色々紆余曲折はあり)、28歳の春に結婚しました。
ちなみに今は結婚16年目に入りましたね。
娘が一人いて、3人で暮らしてます。
    • 0