アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に整形したこと言うべきですか?

大人になってから、逆さまつ毛の治療のため、目を二重にしました。
結果に満足していて、戻す気はありません。
でも彼氏に黙っていることに罪悪感があります。
整形後に特別美人になったとかモテたりはしてないので(笑)、彼氏も見た目で選んだわけじゃ無いと思いますが。。


言うべき?
墓場まで持っていくべき?

言うとすれば、何て言えばショックが和らぐでしょうか。。

まだ付き合って三ヶ月ですが、お互いの年齢的に結婚もあり得るかもしれないので悩んでます。

申し訳ありませんが、回答は男性か、カミングアウトしたことのある女性にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こんばんは!
    優しい回答ありがとうございます(;_;)
    そんな小さなことで悩まなくていいよ!と彼が言ってくれたらどんなに嬉しいか…

    そんなに派手な顔になったわけではありませんが、友人や親が見たらやっぱり分かるようです。(アイプチしてる?と聞かれたので。。)
    これから彼と親しくなって、親や友達から、昔はあんな顔じゃなかった何て聞かされるくらいなら、自分から言ったほうが良いのかなと悩みました。

    でも罪悪感持たなくていい!と言ってくださってすごく嬉しかったです。
    明るく楽しい交際にしようと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/15 21:01

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ!


男です。
結論から言うと私は言わなくていいと思います。
今の質問者様のことが好きだと思いますよ?

もし、自分だったらって置き換えて話をすると、私が彼なら、そんな小さい事で悩まなくていいよ!って言うと思います。笑

色んな人がいるとは思いますが、ガラッと変わった訳ではなくて二重でしょ?多分昔の写真みても気付かないかと…
子供の時は一重で大人になると二重になる人も多々いますからね…。

罪悪感は全然持たなくていい!もっと楽しく明るく付き合いましょう。

応援してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、mk_carry様へのお礼を書こうとしたら、補足に書いてしまったようで…。質問文の下にお礼がありますので、ご覧ください。
一番に回答くださって、ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/16 16:16

あえて言うようなことではないでしょう。


治療だし。

「ここは子供の時の何とかで、あそこはどうとかで」なんて、すべて自分から話したいですかね。

「私のすべてを知っておいて欲しい」って言うことですかね。

それなら、過去の男性経験すべてを話すことになりますよ。

「余計なことは話さない」が鉄則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、わざわざ自分から言いにいかなくても良いのかな。。
私は美人ではありませんが、もし彼が私の見た目を気に入って好きになったのであれば、騙してることになるのかなと気になって、質問した次第です。

一度昔の写真を見せて、反応をみようかな。

お礼日時:2016/04/15 21:06

罪悪感があるんですよね?それなら言った方がいいんじゃないんですか?そしたらあなたもすっきりしますし、彼氏さんも見た目で選んだわけじゃないって分かってるんですよね。


なんて言えばショックが和らぐか?
見た目で選んだわけじゃないのに整形したと報告したら彼氏さんはショックと感じるのですか?矛盾してますね。彼氏さんは整形に反対の方なのですか?もし反対って分かってるのならなぜ整形したのか?整形しなくても愛されたと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらくてすみません!
整形したのは、彼と出会う前です。
見た目で選んだのではないだろうというのは、私の予想です。
また彼氏が整形に対してどういう見解を持っているのかも分からないので、ショックを受けたり、私を嫌いになる可能性もあるかなと思います。

言えばスッキリしますよね、、、
でも嫌われてしまったら、、、
うーん迷います。
回答してくださって、ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/15 21:12

言う必要なしです。

結婚するなら別ですが。アイプチで罪悪感湧きませんよね?男の僕からしたら、メイク前とメイク後の雲泥の差自体騙されたと思います。男からしたら目が倍に大きくみせるメイクをしてることにもそれなら罪悪感を持ってほしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに手の込んだメイクも、男の人からしたら「騙されたー!」って感じですよね(笑)

ちなみに結婚するなら別、とありますが、プロポーズしてから実は整形したの…と言われたら、そちらの方がショックではありませんか??

お礼日時:2016/04/15 21:15

逆さ睫の治療に必要だったのであれば別に言っても問題無いでしょうし、罪悪感があるのなら尚更でしょうね。


別に骨格を削ったとかヒアルロン酸を注入したとかと言う事では無いのですから。
逆さ睫の治療の為に二重になったと言うのであれば、歯並びが悪くて発声時の発音も悪いので歯並びを矯正したと言うのと
変わりないでしょう。
その程度では引きもしませんから大丈夫。
それで引いてしまう男性なら、貴女の内面を見て居ない単なる外見重視と言う事でしょうから、こちらから願い下げでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出る回答ありがとうございます。
逆さまつ毛の治療とはいえ、手術法は美容整形で二重にするのと全く同じですので、後ろめたさを感じていました。

でもコメント読んで、治療であることを強調したら大丈夫な気もしてきました。
確かにそれでフッてきたら、私の中身は好きじゃないのかい!って話ですよね。

お礼日時:2016/04/15 21:20

あなたの彼氏がどうかは分かりませんが、一般的にいって二重にしたぐらいでは男は整形という意識は持ちません。

どなたかが言っているように、骨けっづたとかシリコンいれたとかは別ですが。同性の目は厳しいので、二重にしたことに気づかれたと思いますが、男はあんがいにぶいので、そういえば最近きれいになったな、くらいでプチ整形くらいなら気づかないと思います。それなので、あなたがそんなに気にする必要はないと思います。もし、なにかでばれたとすれば、「だから何。二重にしたくらいで心が変わってしまうの?あなたってそんなに小さい心の持ち主なの?」と逆切れ気味にいってしまえばいいと思います。僕の経験上、付き合いが長くなると、だんだん女性はずうずうしくなっていきます。男はまあ、それもしょうがないなと諦めるようになるもんです。そんなわけで、言っても別に問題ないし、言わなくても後からなんとでもなるという所でしょうか?お幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リアルな男性の声、非常に参考になります!

付き合いが長くなると、女性はだんだん図々しくなり…には、確かに!と笑ってしまいました。マサノバ様のような心の広い方の彼女になれた人はラッキーですね。

言っても問題ないし、言わなくてもなんとでもなると仰って頂いて、心が軽くなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/16 15:48

自分だったら彼女の事何でも知りたいですけどね。

だから言ってくれた方がいいです。彼氏さんと出会う前に整形してたとはいえあなた自身が罪悪感あるのでしたら伝えた方がいいんじゃないですか?それで理解してもらえなければこういう言い方は失礼かもしれないですけどそれまでの彼氏だってことですよ。罪悪感があっては楽しく彼氏と会えないんじゃないんですか?勇気出してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、罪悪感があって、100%楽しめないんです。言ってスッキリしたいです。
まだ付き合いの浅いうちに言うとビックリされるかな?
でも付き合いが長くなってからカミングアウトし、フラれてしまったらショックが大きい…。
言うタイミング難しいですね。

でも、こうやって書いてみると、私は自分の保身ばかり考えていますね^^;
もっと彼への思いやりの気持ちをもとうと考えるキッカケになりました。
勇気のでる回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/16 15:55

お返事ありがとうございます。

プロポーズまで行って目の整形ぐらいでグチグチ言う男の愛情なんて大したこたありません。むしろこっちから婚約破棄してやりましょう。お付き合いと結婚はまったくの別ものです。付き合いはあなたの顔が好きだからで結構。結婚はあなたのすべてを受け入れますと言う覚悟です。僕が旦那になったら、生まれきた子が女の子であったなら、「小さい内からアイプチで矯正してあげてね」とあなたに頼みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます!
ここまでこなれた考えを持つ方であれば、きっとカミングアウトも怖くないでしょうね。
相手が自分の全てを受け入れてくれたら嬉しいだろうなあ。
励まされる回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/16 15:59

男性です。


整形は罪ではありません。
いやむしろ美を追求した上での事なら大歓迎です。
女性が自身の美を追求する。
いいじゃないですか。

私としては整形の事実は隠す必要もないし
かとって敢えて言う事もないと思いますね。
彼女がもしそのようなカミングアウトをしたとしたら
「ああそうなんだ。でもそれで結果キレイになったんだからよかったじゃん」
と思うだろうし逆に偶然その事実を他から知ってしまったとしても
「へええそうだったんだ」くらいにしか思わないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性にとって、目を二重にしたって、それほど深刻なことではないのですね。
思い切って告白する!より、聞かれたら言うくらいでもいいのかなと思ってきました。
彼氏がそんな風に、軽く返事してくれたら良いなあ。

心がラクになりました。

お礼日時:2016/04/16 16:04

言わなくていいのではないですか?


もともと一重だったけどアイプチとかやってて二重になったといえばいい。
もともと一重だったんだよっていえばすっとするのではないですか?
私も整形していますよ。もっと早くすべきでした。
罪悪感なんて持たなくていいんです。痛かったでしょう?私も痛くて泣きました。
でも、頑張りました。あなたも根性ありますよ。
ただ、下記の人のアドバイスで、

>「ああそうなんだ。でもそれで結果キレイになったんだからよかったじゃん」


というセリフがあります。
こう回答されている方はある意味成熟した男性です。
世のすいもあまいも分かっていて、女を分かっているからOKなんでしょうね。
しかしあなたの彼はまだ青い青年でしょう?
アイプチだといっておいてあとは言わないでおくことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術怖かったですよね!
頑張りました、根性あります、なんて仰って頂けて、涙がでそうでした。ありがとうございます。
私ももっと早くすべきだったと思ってます。一緒ですね。

そうなんですよね、彼氏がこんな成熟した考えをもっているかは分からないですものね。
手術したとまでは言わずとも、元々一重だったとだけ言おうかな。確かにそれを言えばスッキリする気もします。

御自身のことも話してくださった上での、リアルな回答感謝です!

お礼日時:2016/04/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!