アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある一定の方から視線を感じる
また、気がつけば近くにいるなど
男性が寄ってくる心理について質問です。

二ヶ月前からある一定の同僚さんから
視線を感じる様になりました。
初めは気のせいだなと思っていました。
でも、視線を感じるのでふとそちらに
顔を向けてみると彼と目が合いました。
視線を感じる度に毎回見てみると
目が合います。その時彼は、
その場から立ち去るか、
目を逸らさないでじっと見つめている時が
あります。この前は走って逃げられました。
男性はどういう時に見つめるのでしょうか?
「この子気持ち悪いな」と思う人の事を
見つめる事はあるのでしょうか?
人それぞれかも知れませんが
男性が女性を見つめる心理を教えて下さい。

この前は、仕事で荷物を運んでて
背中を向けていたので普通に後ろは
見えません。ふと顔を上げると
今まで違う所にいたはずの彼が真正面?
道を妨害と言うか、階段の下にいました。
用があるから来たのかなと思いました。
でも、私が顔を上げて彼の存在に気づいたら
彼は、じっと見つめてからその場を
去っていきました。

あと、挨拶する時 「近っ!!」って言うくらい
凄い近くに寄ってきます。
至近距離で見つめられると恥ずかしいです。
特に意味はないのでしょうか?

これが一回だけなら、偶然かと思いますが
こういう状況が二ヶ月の間に沢山起きているので、気になったので質問しました。
良かったら回答お願いします。
(彼の事も最近きりなり始めました。)

質問者からの補足コメント

  • 周りの同僚さん達も、
    彼の行動を見て呆れて気味と言うか
    先輩達もわかっているみたいで
    彼の行動を観察しています。

    距離感については、
    誰でも「近い」って思う距離だと思います。
    誰から見ても近過ぎない?って感じの
    距離です

    私も自意識過剰な所があるので、
    そう言われても仕方ないと思っています。

    でも、少し不気味なので質問しました。

      補足日時:2016/04/17 09:24

A 回答 (3件)

あなたに気があるが言う勇気はない。


このタイプの男がエスカレートするとストーカーになりやすいです。
会社では避けることは出来ませんが、退社後の行動には要注意してください。

同じパターンで行動しないことが大事です。
帰路は特別なことが無い限りは同じ行動を取ります。
それをすると先回りされる恐れもありますので危険です。

仮に帰路に何度か男を見かけた場合は上司に相談しましょう。
それは思い過ごしではありません。ストーカーになっています。
最近はストーカーによる被害が増大していますので注意してください。
これが単なる思い過ごしであればいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 有難うございます。

ストーカーですか...
確かによく考えれば、
1度だけ走って
追っかけられた事がありました。
後ろにいる事もありました。

参考にさせてもらいます。
気を付けますね(><)

お礼日時:2016/04/17 09:29

・その男性があなたに気がある。


・あなたは統合失調症に罹患している。

上記の内のどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます。
やはり、自意識過剰ですよね。
気を付けますね。

お礼日時:2016/04/17 09:25

★おかしいでしょう?!文章を読む限り。

とても~気持ち悪いです「恋愛!」あり得ません!自意識・・関係ありません。精神、病んでいる人見たい。動物が、捕食する様な?性的貧弱者にも、思える人!周りが、何も言わないのも、疑問を、感じます。あなたの事を、大切に思わない人ばかりです。今どきの危機管理て、知っていますか?自己責任で、誰も助けてくれない。これが、現実です。十分注意して下さい。あなただけに、とどまりませんから。最悪の場合・・・!本当に気持ち悪いです。この行動を、恋愛に、例える人達にも、言いたい、気持ち悪いでしょう。てね!自身の娘が、同じ目に遭うのを~マジかで見たら、どうしますか!・・・その時には、もう、お・そ・い・ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!