プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み多き中2女子です

今、悩みが多いです
その中から1番悩んでいる2つの事について
質問します。辛口でいいです。

1つ目が友情です
クラス替えがあり、私は元々仲の良かった
3人と一緒のクラスになりました。
私はその3人の事は好きで、とっても楽しい中2生活が始まりました。
けど、私はみんなと上手く絡む事が出来ません。気を使ってしまいます。絡んでいて
みんなに迷惑をかけないかな?と考えてしまいます。
去年、そのせいで同じグループの人に
悪口を言われ、ハブかれました。
すごくトラウマで直したいです。
やっぱり絡みにくい人と一緒に居たいと
思いませんよね?
また、どうやれば上手く絡む事が出来ますか?

2つ目は恋ができません
私は恋をする事ができません
したいですが、なぜか出来ません
私は正義感?が強いです
ダメと言われたことをふざけてやっている人がどうしても許せなく、普通に怒ってしまいます。怒る時はすごく口が悪くなってしまいます。また、SかMかどちらかというと
Sです。というか、ドSです。
男子もMの子の方が絡みやすいみたいで
Mの子としか絡んでいません
そのせいで私は男子に避けられます
それが恋ができない原因なのかなと思います
直して、みんなと仲良くやりたいです
やっぱり正義感はない方がいいですか?
男子はMの子の方が絡みやすいですか?

読みにくく、すみません…

A 回答 (1件)

一つ目について。

同じクラスになれてよかったですね!去年はなにが原因でそういうことをされたかわかりますか?
私も小学生の時ありました。理由は全く分かりません。でも、今では仲良く出来ました。その時に性格をガラッと変えました。以前は大人しくみんなの話を聞いている様な存在でした。今ではクラスですごく目立つうるさいやつです。すると、自然と友達もでき、裏切られることがなくなりました。思ったことを言った方がいいと思います。
二つ目について。
真面目ですね……w
怒ったらそうなりますよね笑SとかMとか関係ないと思いますよ。絡みやすいかそうでないかだと思います。和花さんが怒っているところを見て、そういう印象がついてしまって、絡みづらいのでは?
それと、まだ中学生です。恋は急がなくていいんです!高校生になってからでもまだ大丈夫ですよ〜!
正義感は、とてもいいことです!私は全くないので見習いたいくらいです( ´罒`*)✧"
正義感持ちつつ、少しずつ男子と話して、自分を知ってもらうっていうことをしてみてください。
頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しい言葉で回答してくださり…本当に嬉しいです!笑
ハブられた原因の場合は空気を読み過ぎるのと、私、数学がすごく得意で早く終わって先生に聞き行く事が頭いいアピールって変な噂流されたからだと思います
同じような事を経験した方がいて嬉しいです!私も性格を変えてみたいと思います

正義感あってもいいんですね
絡みやすい人にわなれるよう、努力します!!