電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の職場の男の先輩が最近冷たいです。
私は4月から新入社員として働き始めました。私の部署は10人以下の小さな部署で、男性は男の先輩しかいません。
その男の先輩は他の女の先輩たちには冗談も言ったり、明るく接しています。
私に対しても最初の頃は明るく接してくれていて、席が隣なので、仕事が分からない時は教えてくれていました。今も仕事に関しては優しく教えてくれて、返事も優しいです。
今は私の目をあまり見てくれません。返事は優しいのですが、どこか冷たく感じます。
しかし先輩がコンビニに行ったら、私の好きな飲み物を、他の女の先輩にしか言っていなかったのに、何故か買ってきてくれたり。
私は人見知りで、緊張しやすいので、話しかけてくれたら話しますが、自分からはなかなか話しかけられません。でも最近は少し慣れてきて、自分から話しかけたりすると、他の女の先輩たちは普通に話しかけてくれますし、男の先輩だけなんだか素っ気ないです。
どうしてでしょうか?教えてください。
どのカテゴリが良いのか分からなかったので、人生相談ということにしておきます。笑

A 回答 (2件)

今は、諸先輩の機嫌取りばかりを考えないで

しっかり覚える事が有る筈です。それを、こなしてから諸々の事を
考えましょう。新人さんだから 迷惑掛けない様 頑張りましょう。
    • 0

新入社員教育は会社にとって大切なことだけど、それ以上に、自分の担当業務をこなすことが優先されるべき。

新人が仕事もろくにできないのは当たり前で、はっきり言えば、お荷物でもある。
だけど、その男性社員の対応は、あなたに八つ当たりをしているわけじゃないでしょ?
ただただ、自分の担当業務を優先しているんですよ。
その人だけがあなたを指導する必要もなさそうだし。

あなたがそれなりに自分の仕事をこなせるようになれば、ほかの先輩女性社員と同じように扱ってもらえるだろうから、今は、男性社員のご機嫌を伺っている場合ではなく、仕事を覚えることに専念すべきなんですよ。
そこを勘違いしていると、いつまでたってもお荷物のままで、本気で嫌われますよ。
    • 2