電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性の先輩職員がとても冷たく、困惑しています。
しかも、私に対してだけなんです...
他のみんなが、〇〇さん(先輩職員)優しいよね!
と言うのが理解できません。

お陰でわたしも苦手意識を持ってしまい、上手く話せなくなりました。仕事にも支障出るかと思うと不安です(出ないように頑張りますが。)

向こうは私が苦手意識を持っていることは、どうやら知っているらしいです。

これからの接し方を考えていただけると嬉しいです。
20代女性です。

A 回答 (4件)

難しい事ですね。


1つ言えることは、貴女が「苦手」と思っているということは、相手も同じく貴女を「苦手」と思っていることが、多いです。

ただ、実際に お話しすると、なんだ思っていたより近よりやすい人なんだと思う事もありますから、

思いきって話しかけてみるのも良いと思いますよ。

私も苦手で、取っ付きにくいと思う人がいます(叔父)
だから、その気持ち スッゴク分かります!
    • good
    • 1

自分にだけ冷たい態度を取る先輩は悩ましいですよね。

周りの方の評価が良いのは根っからのよろしくない人ではないのかもしれません。試しに出勤前に先輩は思いやりのある良い人だと何回か呟いてみて下さい。関係性が上手くいきます。いつかその先輩と楽しくお話が出来たら嬉しいですよね。応援しています。
    • good
    • 1

苦手意識なんて持ってないふりで接する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも大切ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 08:49

先輩社員は上司なのかな?



とても冷たく…。→具体的には?

先輩なので気を使う気持ちは分かりますが。本来、組織的に話したら仕事上では当たり前かな。
職場内だけの付き合いだけを
考えたら。
割りきって、仕事なので、
業務に支障が出ない様にする。それが無理、我慢出来ないなら、その上の上司に相談して対応策を考えるかな。

職場なので。学校とは違い、
色んな人は居ると思います。

仕事として割りきれるか?
上司に相談するのか?

無理せずに試みて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司ではないです。年齢も近いですが、年上なので、先輩職員という表現を使ってみました。

どうしても無理になったら上司に相談しようかなと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています